

no title




no title



神さまからの贈り物 ~可愛い天使~

昨年の1月、可愛い2匹の天使が来てくれました♪

名前は、コウとフク。(2匹合わせて幸福です♪)






moblog_a4bea240.jpg

一昨年の年末、伊勢神宮へ向かう途中で友達から、「職場の人のお家でワンちゃんが生まれたんだけど…」
と連絡をもらいました。
そして後日、さっそくワンちゃんたちに会いに行きました。
3匹の可愛いワンちゃん♪♪♪(男の子2匹、女の子1匹)
一目見た瞬間、ワンちゃんのとりこになってしまった夫と母と私(笑)
(今では、犬が苦手だった父も2匹のとりこに…(笑))
2匹とも飼うことに決めました!(女の子は、既に行き先が決まっていました♪)

不思議なご縁で家に来てくれたコウとフク。
仲良しで、時々けんかして、いたずら大好きなコウとフク。
今ではもうすっかり大きくなって、毎日元気に走り回っています♪

また少しずつ、”コウ・フクのふわふわしあわせ”を綴っていきたいと思っています。

ふわふわしあわせ雲

とってもお久しぶりです♪
もう随分ブログを更新していませんでした☆
その間にも、ふわふわしあわせは
たくさん重なって…しあわせ雲になりました♪


ある日見つけた、二人の天使さんのような、
天使さんの羽根のような、
観音さまが向かい合われているような雲。


お休みしていた間のふわふわな出来事や、これからのふわふわしあわせな日々を、また少しずつ綴っていきたいと思っています♪

週末パン**クリームパン・ホワイトチョコパンetc**

4月末に夫が作ってくれた週末パン♪
土曜日は、ホワイトチョコレートパンとブリオッシュ。
バスケット
今回の生地には、生クリームをたっぷり入れたそうで、シットリとした生地に美味しさがキュッと詰まっていて美味しかったです♪
ホワイトチョコレートって、とってもパンに合うことを発見!
普段は、ホワイトチョコがあまり得意ではない夫も、この組み合わせはとっても気に入ったみたいです。


日曜日は、友人のお家に行く予定だったので、手土産用に夫が焼いてくれました。
(…と言いながら、自分たちもしっかり味見していました(笑))
こちらは、ベーコンパン。
前回は、ベーコンと一緒にマスタードを入れましたが、今回はベーコンだけ。
ベーコンの塩分で、特に味付けしなくても、ちょうどいい味に♪
ロールパン3

それから、シナモンロールと、クリームパン。
カスタードクリームは私が作りました!
ロールパン2

焼き立てのパンを持って、車で25分のところにある友人のお家へ。
友人と、彼女のお母さまも一緒に食べてくださいました。
美味しいものを食べている時は、みんなニコニコしあわせ満天の笑顔に!
ふわふわ♪たっぷりのしあわせを運んできてくれた週末パンでした♪
