

新年のワイン会

先日、Accoさんのお家のワイン会に参加させていただきました。
昨年、新居に引越しされたAccoさんファミリー。
隣町に引越しされたので、ちょっぴり遠いご近所さん(笑)となりましたが、それでも近い♪近い♪
ご家族でリフォームされた(すごいですね!)新居を楽しみに、わくわくしながら伺いました。

Accoさんファミリーにお会いするのは久しぶり。
みなさん、とてもお元気そうで良かったぁ♪
新居は、とってもお洒落で居心地のいい空間でした。
それから、Accoさんの素晴らしいお料理の腕前を存分に発揮できそうな、機能的で広いキッチン。
キッチンカウンターもあるし、ガスコンロも4つ(5つだったかな?)もあったし、大きなオーブンもあったし、ステキ♪ステキ~♪
壁や天井も(フローリングもだったかな?)ご自分たちで張り替えられたらしく、驚きと感動の連続でした!

落ち着いた雰囲気のステキなお家で、新年の乾杯☆
新年ワイン会
イチゴが入ったワインは、甘酸っぱくて春の味♪

→右下をクリックして、Accoさんのプロ級のお料理の数々をお楽しみください。



今回のメンバーは、初めてお会いする方が2人。
そしていつもの顔なじみの方々。
イタリア料理屋さんをしておられるご夫婦や、酒屋さん、手作りハム・ソーセージの専門店さん、ワインやお料理に詳しいステキな女性の方々、カメラマンの方、ブドウ農園の方など、錚々たるメンバーでした。
そんな中に、ただお料理とワインが好きなだけの私が参加させてもらってもいいのかしら…?といつも心配になります(笑)

そんな心配の中(私だけですが(笑))、総勢12名の賑やかなワイン会が始まりました♪
サラダが2種。
赤いのは大根だそう!(名前は覚えていませんが)
新年ワイン会2
サーモンのサラダも美味しかった!
それから、手作りのピッツア。
とってもモチモチでふわふわで絶品!
私も作ってみたい!Accoさん、今度作り方を教えてくださいね♪
新年ワイン会3
お鍋が3種類も!
最初は、魚介類のお鍋。
カニやエビ、タラ、あさりなどがたっぷり入っていて、スープもとっても美味♪
新年ワイン会4
お次は、アルザス地方のシュークルート。
美味しいソーセージに、たっぷりのザワークラウト(大好き!)、人参ややわらかいお肉も入っています。
ポテトを添えて、粒マスタードでいただきました。
新年ワイン会5
こちらは、手作りハム・ソーセージの専門店さんが持ってきてくださいました♪
フェンネルの香りがします。黒粒コショウがアクセントに!
新年ワイン会6
3つ目のお鍋は、鶏が丸ごと入っていてびっくり!
鶏を取り出して、手作りハム・ソーセージ屋さんが切り分けてくださいました。
その鶏肉に、一緒に煮込まれていたトマトやセロリなどなどのソースをかけていただきました。
新年ワイン会7
すごく美味しいお料理を次々と出してくださって、感激~。
心もおなかも、しあわせでいっぱいに♪
でもAccoさんの「女性の方には、デザートをご用意してるんですよ♪」の一言で、おなかにスペースが出来ました(笑)
いつもなのですが、やっぱりデザートは別のおなかに入っていくようです(笑)
綺麗な3段のお重の中に入っていたのは、イチゴの可愛いおもちでした!
おもちはとってもプルプルしていて、イチゴと餡の相性がバツグン!
あたたかな春を感じるデザートでした。
新年ワイン会8
帰り際に、手作りハム・ソーセージ屋さんが持ってきてくださったローストビーフをいただいたのですが、今までに食べたことないような衝撃的な美味しさにびっくり!
ハーブがふんだんに使われていて、ソースをかける必要がない極上のローストビーフでした♪

今回も、Accoさんの美味しいお料理と、ご主人が選んでくださったワインで、至福のひとときを味わうことが出来ました。
感謝しています!ありがとうございました。
色んな方のお話も聞けて、とても充実した時間でした。
ご主人とAccoさんの息の合ったおもてなしには、いつも感動してしまいます!
ご主人がワインをさり気なく注いでくださるタイミングや、Accoさんの手際よさは、職人技だと思います。
いつでもお二人でお店を開けそう!
”美味しくてほっぺが落ちそう!”という気分になった、幸福な一夜でした。

Comments

No title

おいしそぉぉ( ̄▽ ̄)ニヤリ

 実はこの日お誘い頂いたのですが残念ながら都合で伺えなかったんですよねぇ・・・・この写真見てたら後悔の念が・・・(笑)

51さんへ

コメント、ありがとうございますi-179
どのお料理も、とびっきり美味しかったんですよぉ~i-236
51さんファミリーがご都合で来られないと聞いて、残念でしたi-241
またの機会にご一緒できると嬉しいですi-185
あっ、その前に、イチゴとふきのとうの新メニューが気になるので、
お店に伺うかもしれません(笑)i-237

No title

久しぶりにお会いできてうれしかった!
ふわふわしあわせな時間でしたね♪
あの帽子、すっごく似合ってたよ☆

ありがとうございました☆

素敵な写真と共に褒め殺して下さってv-356ありがとうございます~。
そして先日はありがとうございました!
いつものru-ruさんの幸せなオーラで私たちを癒してくださって、ほんと、ありがとうございます。楽しかったですねえ~。
ちょっと遠いご近所になりましたが、旦那様と一緒にまた遊びに来てください♪
またブログにでもレシピupしますね☆

ぱんこさんへ

ぱんこさん、私も久しぶりにお会いできて嬉しかったですi-179
ぱんこさんとお話していると、とっても元気になれるんですi-184
いつかKinacoさんなどで、ふわっとお茶しましょうね~i-176
あっ、前にお話していたお多福も行きたいですi-236
帽子、本当にかぶっても大丈夫だったでしょうか?(笑)

Accoさんへ

Accoさん、こちらこそいつもしあわせな時間をありがとうございますi-189
美味しいお料理とワイン、ステキな方々とのおしゃべり…嬉しくて嬉しくて、
今も思い出してはニコニコしていますi-176
Accoさんのお料理は丁寧で愛情たっぷりで、やさしさを感じます。
そんなワイン会の様子を聞いて、いつも夫が羨ましがっています(笑)
レシピ、ぜひぜひ教えて下さいねi-199
よろしくお願いしますi-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

