FC2ブログ

no title



スポンサーサイト



no title



神さまからの贈り物 ~可愛い天使~

昨年の1月、可愛い2匹の天使が来てくれました♪

名前は、コウとフク。(2匹合わせて幸福です♪)






moblog_a4bea240.jpg

一昨年の年末、伊勢神宮へ向かう途中で友達から、「職場の人のお家でワンちゃんが生まれたんだけど…」
と連絡をもらいました。
そして後日、さっそくワンちゃんたちに会いに行きました。
3匹の可愛いワンちゃん♪♪♪(男の子2匹、女の子1匹)
一目見た瞬間、ワンちゃんのとりこになってしまった夫と母と私(笑)
(今では、犬が苦手だった父も2匹のとりこに…(笑))
2匹とも飼うことに決めました!(女の子は、既に行き先が決まっていました♪)

不思議なご縁で家に来てくれたコウとフク。
仲良しで、時々けんかして、いたずら大好きなコウとフク。
今ではもうすっかり大きくなって、毎日元気に走り回っています♪

また少しずつ、”コウ・フクのふわふわしあわせ”を綴っていきたいと思っています。

週末パン**クリームパン・ホワイトチョコパンetc**

4月末に夫が作ってくれた週末パン♪
土曜日は、ホワイトチョコレートパンとブリオッシュ。
バスケット
今回の生地には、生クリームをたっぷり入れたそうで、シットリとした生地に美味しさがキュッと詰まっていて美味しかったです♪
ホワイトチョコレートって、とってもパンに合うことを発見!
普段は、ホワイトチョコがあまり得意ではない夫も、この組み合わせはとっても気に入ったみたいです。


日曜日は、友人のお家に行く予定だったので、手土産用に夫が焼いてくれました。
(…と言いながら、自分たちもしっかり味見していました(笑))
こちらは、ベーコンパン。
前回は、ベーコンと一緒にマスタードを入れましたが、今回はベーコンだけ。
ベーコンの塩分で、特に味付けしなくても、ちょうどいい味に♪
ロールパン3

それから、シナモンロールと、クリームパン。
カスタードクリームは私が作りました!
ロールパン2

焼き立てのパンを持って、車で25分のところにある友人のお家へ。
友人と、彼女のお母さまも一緒に食べてくださいました。
美味しいものを食べている時は、みんなニコニコしあわせ満天の笑顔に!
ふわふわ♪たっぷりのしあわせを運んできてくれた週末パンでした♪

ANGEL

今年、ステキなエンジェルさんたちに出会いました。

これはアンディー・レイキーさんの絵です。
タイトルは”LOVE”
angel5.jpg
白い光に向かって羽ばたいている2人のエンジェルさん♪
angel7.jpg
2月に出会った笑顔がとってもキュートなアメリカの女性から、ステキなことを学びました。
彼女はいつもとってもしあわせそうにニコニコしておられるので、
「どうしていつもそんなステキな笑顔でいられるの?」とある人が質問したら、
彼女は最高のスマイルで、こう答えてくださいました。
「私は小さい頃から、全ての人を”心から愛する”って決めたの。
だから、いつも全ての人が大好きで、心から嬉しくて、いつもHAPPYで…
だからいつも笑顔でいられるの」と。
なんて素晴らしいことなのでしょう!
いつもHAPPY Smileで、いつも全ての人に優しい彼女は、
まさにエンジェルそのものだと思いました。


このアメリカから来てくださったエンジェルさんは
”ミカエルさま”だそうです。
angel_ring.jpg

エンジェルさんは、いつでも側にいてくださると聞きました。
もしかしたら、それは近くにいる人かもしれませんし、お花かもしれませんし、
木かもしれませんし、雲かもしれませんし、風かもしれません。
いろんなかたちで、私たちの側にいてくださるような気がします。
愛に溢れたエンジェルさんたちの優しさを見習って、
いつも”全ての人を心から愛する”人生を送りたいと思いました。