FC2ブログ

やまぼうし

昨日、出掛けに見つけた”やまぼうし”
瑞々しい鮮やかなグリーンの葉っぱ、その上で、白いひらひらのドレスで踊っているようなお花。
花びらの先を、ほんのりピンク色に染めて…。
やまぼうし2

やまぼうし1
青空を見上げながら、やまぼうしの見る夢は…。

夏の準備

先日、Twiceさん(自由が丘の雑貨屋さん)で購入したサマーリース。
サマーリース2
部屋に飾ったら、グンと夏らしい雰囲気に♪
サマーリース1
涼やかな週末、初夏の爽やかな風がさらさらと吹き抜けていきました。
サマーリース3

雨上がりの庭で…

雨上がりの午後、久しぶりに庭に出てみたら、すずらんが咲いていました。
とっても清楚ないい香り。
リン♪リン♪リン♪爽やかな鈴の音が聞こえてきそうです。
すずらん

畑では、赤いバラがいくつも咲いていました。
上品な甘い香り。
ふんわりした花びらは、妖精のやわらかいベッドのようです。
赤いバラ

雨上がりの新緑に、雨の滴がキラキラと輝いて、とっても美しいです。
水滴

雨が降る日は、ちょっぴりブルーな気分になることも…。
でも雨降りの日の楽しみも色々あります。
こうして、雨上がりに輝く美しいお花が見られることも、雨上がりに虹を見ることができるのも、雨の日の楽しみのひとつです♪

さくら日和

昨日はとてもいいお天気でお花見日和だったので、石川県宝達清水町に桜を見に行ってきました。
昨年見つけた1kmくらい続く土手沿いの桜並木。
人影もほとんどなくて、桜の穴場スポットです。
00.jpg

 01.jpg

→右下をクリックして、優美なさくらの世界をお楽しみください。

続きを読む »

春の足音

庭先ではクロッカスの花が咲き始めました。
クロッカス
鮮やかな山吹色。
紫色の蕾も出てきました。
強い春風の中、健気に咲いているクロッカス。
春の息吹を感じました♪

会社の裏の土手では、たくさんのツクシが顔を出しています。
つくし
ぐんぐん伸びてきたツクシ。
ふわふわ帽子をかぶって、春が来るまでかくれんぼうしていたのでしょうね♪