FC2ブログ

桜色の想い

毎年楽しみにしている桜巡り♪
今年は、石川県の兼六園と、ある土手沿いの桜並木を見に行ってきました♪

兼六園にて。
コケの上に、綺麗に桜が咲いていました♪

曇り空だったので、兼六園ではあまり写真が撮れず…。
写真はまた来年の楽しみに♪

翌日は、石川県のある土手沿いの桜並木へ♪
毎年、ここの桜を見に行くのを、とっても楽しみにしています。
DSC_0420_20110418233805.jpg

DSC_0438_20110418233803.jpg

DSC_0444.jpg

今年も元気いっぱいに咲いているたくさんの桜と出会うことが出来ました!


→右下をクリックして、桜日和をお楽しみください♪

続きを読む »

スポンサーサイト



紫陽花

今年、植え替えしたばかりの会社の紫陽花。
3本のうち、1本に綺麗なお花が咲きました♪
アジサイ
あとの2本は、お花は咲いていませんが、とても青々とした葉っぱをたくさんつけています♪
そのうちの1本は以前、葉も茎も茶色くなって、枯れ果ててしまいました☆
「もうダメかも…」と会社の誰もが思っていました。
私は諦めきれなくて、紫陽花に話しかけながら、毎日お水と栄養を欠かさずにあげていました。
そしたら、なんと!
枯れた枝から、新芽が出てきたのです♪
1枚、2枚…、どんどん増えていきます。
今ではとっても元気に♪
奇跡が起こったのです!

誰もが「もうダメかも…」と思うことでも、チャンスはあるのですね!!
紫陽花が教えてくれました。

さくら♪

先週の土曜日、石川県のある場所へお花見に出かけました。
毎年楽しみにしている桜並木は今年も綺麗に咲いていました♪
DSC_0670.jpg
先々週に見に行った時にはまだ蕾だったのですが、ぽかぽか陽気で満開♪
ちょうど見ごろに!
DSC_0723.jpg


→右下をクリックして、美しい桜模様をお楽しみください。

続きを読む »

今年も咲きました!

今年も”しあわせのひまわり”が元気に咲いています!
しあわせのひまわり
今年はなかなか青空に出会えなくて、ちょっとしょんぼりしていたひまわり☆
久しぶりの青空に、ニコニコ両手を広げて「バンザーイ!」しているみたい♪
やっぱりひまわりには青空がお似合いですね!
今年の夏も、みなさまにしあわせな気持ちがたくさん届きますように♪

初めてのブーケ

6月30日、高山の友達が三重県伊勢市の猿田彦神社で結婚式を挙げました。

友達に結婚のお祝いに何が欲しいか聞いてみたら、「ぜひブーケを作って欲しい!」…ということで、初めてのブーケ作りにチャレンジしてみました♪
ブーケは作ったことがなかったので(生け花を少々習っていた程度)、一度は辞退したのですが、彼女の強い希望で、作らせてもらうことに。

結婚式2ヶ月前、ブーケの本を購入。どんなブーケを作るかイメージトレーニング。
結婚式1ヶ月前、農園に勤めている友達にサポートしてもらうため、打合せ。
結婚式2週間前、大好きなお花屋さん「TANE」さんに花材を注文。
結婚式1週間前、農園の友達と最終打合せ&ブーケ作りのレッスンをしてもらう。
結婚式の2日前、「TANE」さんで、注文しておいた花材を購入。
結婚式の前日、仕事が終わってから、友達の農園でブーケ作り。

初めてのブーケ作りにドキドキ・ハラハラ☆でもとっても楽しみながら作りました♪
農園の友達にアドバイスしてもらいながら…。

夢中で作ったブーケ。
ブーケ
オールドローズやミニバラなど4種類のバラと、実(サンキュライ)と、シルバーのやわらかい葉で作ったブーケ♪
農園の友達のおかげで、初心者の私でも何とかブーケを作ることが出来ました!
手伝ってくれて、場所や道具まで提供してくれた友達には、感謝・感謝です!!

6月30日挙式の後、伊勢神宮「ありがとう参拝」に全国から訪れた人々(約600人!)の前で、高山の友達夫婦は結婚を報告。
その時に、ブーケを手渡しました。
友達夫婦はすごくしあわせそうで、会場いっぱいにしあわせの輪が広がりました。

翌日は富山から一緒に行った仲間の方々と、伊勢神宮を正式参拝。(前日は夜間参拝しました)
今年も伊勢神宮に行けたこと、とってもしあわせに感じます。


《追伸》
それにしても、初心者の私にブーケを頼んでくれた友達の勇気にはびっくり!(笑)
ブーケ作りの楽しさを実感できて、一つの喜び(楽しみ)が増えたのは、彼女のおかげです。
今度もしブーケを作ることがあったら、明るいところで色んな角度から写真を撮っておこうと思います。
今回は初めてのブーケ作りに舞い上がっていて、ブーケの写真を撮る余裕が全然なかったので(笑)