FC2ブログ

南国からの贈り物

石垣島の友達が、マンゴーとパイナップルを送ってくれました♪
南国からの贈り物
箱を開けると、部屋中に甘い香りが広がりました。
マンゴーとパイナップルを毎年送ってくれる彼。
(私はお礼に、富山の新米を送っています)

彼の優しさに感謝しながら、今年も美味しくいただきました!
とろけるようなマンゴーの美味しさに感動し、甘酸っぱい完熟パイナップルの味にほっぺを落としそうになり…(笑)
夫も私も大満足!
南国からの贈り物は、今年もしあわせの風をいっぱい運んできてくれました。
Iさん、ありがとう!!
スポンサーサイト



南国のフルーツいっぱい

友達から南国のフルーツをいっぱいもらいました♪
南国フルーツいっぱい
パイナップル、ココナッツ、マンゴー、ドリアン。
チップスになって、ギュッと袋にいっぱい入っていました!
マンゴーを食べてみると、マンゴーそのもので、甘くてとっても美味しい♪
1番気になるのは”ドリアン”
「香りはありません」って書いてありましたが(笑)
前に社員旅行でシンガポールへ行った時、色んな食べ物屋さんの屋台が並んでいて、ドリアンなどフルーツを食べることができる屋台もあったのですが、ガイドさんの説明を聞いているうちに怖くなってきて、食べれなかったのです(笑)
今思うと、勇気を出して食べてみればよかったなぁと思います☆
どんな味・香りだったのでしょう?

次はどのフルーツ(チップス)を食べようかな♪楽しみです!

自然の恵み(1)

家の庭で、ラズベリーの実がなりました。
早速摘んできて、ケーキに飾ろうかしら、ジャムにしようかしら…色々考えましたが、今年初なので、そのままでいただくことにしました。
ラズベリー

ラズベリーの味は、上品で、やさしい甘酸っぱさでした。
まだまだこれから実がなりそうです♪
こうして庭でとれたもの(もちろん無農薬)を、すぐに食卓に並べることができるのは、何としあわせなことでしょう!
自然に大きな恵みをいただいて、とても感謝しています。
いつも自然にいただいてばかりの私…自然に何かお返ししたいと思っています。
小さな力かもしれませんが、美しい自然を守るために…。
自然の恵みに感謝して、今日もいただきます。


さくらんぼの季節

今年初めて食べるさくらんぼ♪
山形の佐藤錦。
さくらんぼ

甘酸っぱくて、とっても美味!
昔、家にさくらんぼの木があって、たくさん実をつけなかったけど、ちょっぴりできる貴重なさくらんぼ(笑)が、とっても美味しかったのを思い出しました。
それから、夫が作ってくれたフルーツミックスジュース。
さくらんぼ2

材料は、ミルク、バナナ、白桃の缶詰、オレンジ100%ジュース。
昨日テレビで、ミックジュースのレシピを見て、早速作ってくれました。
爽やかでスッキリした甘み、飲みやすいジュースでした♪
それから、能登町のフラット・ベーカリーで買ってきた”りんごのパン”と、”トマトのパン”。
(これもフルーツの仲間に入れちゃいます(笑))
フラットさんのパン

このパンは朝に食べる予定なので、まだ味わっていませんが、きっと美味しいでしょう♪
いい香りがします!

伊予の国から

鮮やかなオレンジ色のいよかんが届きました。
毎年、愛媛の親戚が送ってくれます。
今年のいよかんも甘酸っぱくて、みずみずしくて、とても美味しいです。
きっと太陽の恵みをたっぷり受けて育ったのでしょうね!
自然に感謝しながらいただきます。
いよかん

いよかん=いい予感♪ですね!