FC2ブログ

ふたばCafe *いちごいっぱい*

おしゃべりな休日の翌日、とってもいいお天気だったので、夫と高岡へ♪
伏木で用事を済ませた後(ここでとても不思議な出会いがありました☆)、最近お気に入りの”ふたばCafe”に行きました。
季節限定のいちごのメニューが盛りだくさんで、どれにしようかしら…と、真剣に迷ってしまいました~(笑)

夫は、いちごのフレンチトーストを。
フランスパンに、自家製いちごのコンフィチュールと、いちごのアイスクリーム、その上にいちごが冠のように”ちょこん”とのっていて、とっても可愛かったです♪
いちごフレンチトースト

私は、いちごのあま~いグラタンを。
パンに、いちごと、自家製いちごのコンフィチュールと、あつあつのカスタードクリームが絡み合って、甘酸っぱい絶妙なハーモニーを奏でていました♪
いちごのグラタン

大好きないちごをたっぷり堪能できて、とてもしあわせ~。
心が春色に染まったみたい♪
いちご気分で帰途に着きました♪♪
スポンサーサイト



Beer Cafe NITA

51さんでしあわせ気分になった私たちは、その後Beer Cafe 「NITA」さんへ♪

NITAさんは、私たちにとってとても大切な場所。
久しぶりに伺うので、わくわくドキドキでした。
お店に入ると、ステキな女性のオーナーさんの笑顔が♪
私たちが1番乗りでした!
カウンターの席に座って店内を見渡すと、いつものNITAさん♪
何だか嬉しくてホッとしました♪
最初に注文したのは、夫はハワイのビール。(名前は…?(笑))
昨年、弟の結婚式でハワイに行った時のことを思い出しながら飲んだそうです。
私は樽生の「ベアレン フェストビール」(オクトーバーフェストビール)を♪
NITAさん
オクトーバーフェストビールが飲めるなんて、しあわせ~♪
フレッシュでコクのあるビールでした!
まもなく、お客さまが次々と来られました。
いつもの顔馴染みの方々ばかりで、びっくり&嬉しい!
まさか、みんなに会えるなんて♪
今日はイベントでもないし、みんなで待ち合わせて来たわけでもないのに、同じ日に同じ時間にみんなが集まるなんて♪♪
やっぱりNITAさんの魅力に、みんなが集まってくるのでしょうね!
イベントの日のような盛り上がり♪
久しぶりに伺った私たちにとって、貴重で嬉しい再会でした。

次に注文したのは、夫はオオヤブラッスリーさんの”越中風雅”
NITAさん3
私は新潟麦酒さんの”MANGO”
NITAさん2
濃厚なマンゴーたっぷりで、トロリと甘くて、飲みやすいです♪

NITAさんに来ると、いつものんびりゆったりくつろげるので、時間の経過を忘れてしまうのです。
不思議です~。
オーナーの方が本当にステキで、大好きなお店♪

もっともっと、みなさんとおしゃべりしていたかったけど、次の日の朝早くから予定があったので、残念ながら帰ることに…。
美味しいビールとみなさんとの楽しいおしゃべり、何てしあわせな時間だったのでしょう!
こんなに楽しい時間を、みなさんと一緒に過ごせたこと、人とのつながりに感謝感謝です。
これからも大切にしていきたいです。

次はいつみんなに会えるかな♪
年末かしら♪金曜日会でかしら♪…そんなことを考えるのも楽しい時間です。

A Shooby-Doobie (ア シュビ ドゥビ)

先日、金沢へショッピングに行ってきました。
(赤地に白い水玉模様のエプロンを購入。裾にフリル付き♪)
帰りに、内灘のカフェ「A Shooby-Doobie (ア シュビ ドゥビ)」さんへ寄り道しました。
海岸近くにあるお洒落なカフェで、夕方の5時近くに行ったので、私たちだけの貸切でした♪
内灘のカフェ
店内は3つの雰囲気に分かれていて、その時の気分やシチュエーションに合わせて選べるみたいで、楽しいですね!

私たちは窓際の席に座りました。
壁にはさりげなくハロウィンの可愛い飾りが♪
内灘のカフェ2

FoodもDrinkもSweetsもメニューが豊富で、どれも美味しそうなのでとっても迷ってしまいます♪
夕食前だったので軽く(!?)Fravor Tea Lateのココナッツ(ICE)と、しっとりガトーショコラ(アイスクリーム付き)を注文しました(軽く…ではないような(笑))
内灘のカフェ3
ラテもガトーショコラもとっても美味しくて大満足!
ランチやディナーでも来てみたいなぁと思いました。

夕暮れ時の静かな時間、昼と夜の間、夕日が溶けていく穏やかな空の色…。
内灘の爽やかな潮風を感じながら、ゆっくりと夕暮れを楽しむことができました♪

ふわふわの週末(3)

9月最初の週末に、前から気になっていた石川県七尾市にある辻口博啓さんの美術館「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のCafeへ行ってきました。

漆黒のエントランスを抜けて、正面奥に進んでいくと、目の前には明るい海が広がっていました。
七尾市出身で世界的に活躍されているパティシエ辻口博啓さん。
自由が丘のお店「モンサンクレール」さんはとても有名ですね!
この七尾のCafeでは、オリジナル・スイーツを味わうことができます。
ル ミュゼット アッシュ6
Cafeの海が見える席は残念ながら満席だったので、店内中ほどの席で♪
私が注文したのは、”エーグル”と”フロマージュクリュ”
(小さめのケーキだったので、2つは軽くいただけます(笑))
エーグルは、レモンがたっぷり味わえる爽やかなムースです。美しい黄身色!
フロマージュクリュは、口の中でふわっと溶ける、やさしいチーズのケーキでした。
ル ミュゼット アッシュ

→右下をクリックして、美味しいSweetsから始まった”のと ふわふわ巡り”をご覧ください。

続きを読む »

ふわふわ Cafe Time(2)

2週間くらい前に、石川県珠洲市(能登半島の先端の方です)の「二三味珈琲Cafe」さんへ行ってきました。
二三味Cafe6
先月Openしたばかりの新しいカフェは、真新しい木の香りが漂っていて、ゆったりとした気分になれるステキなカフェでした。
二三味Cafe4

→右下をクリックして、二三味珈琲さんの美味しいSweetsをお楽しみください。

続きを読む »