FC2ブログ

「すずらんとバラ」

とてもお世話になっている方から、結婚祝いにいただいた絵です。
自由が丘の雑貨屋”Twice”さんの田中さんが描かれた「すずらんとバラ」です。
田中さんの絵「すずらんとバラ」

この絵は玄関に飾っています。
(写真に、玄関のドアが写ってしましました☆)
私の中では、田中さんと言えばバラの絵♪
バラの絵と言えば田中さん♪…と、勝手に思っています。
それぐらい田中さんのバラの絵は印象的で、大好きなのです!
田中さんのバラの絵は、とてもやさしい色で、とても美しいのです。

子供の頃、バラはとても高貴で遠い存在のような感じがして、近寄りがたかったのですが、田中さんのバラの絵に出会って、やさしいバラがあることを知りました。
それからはバラを身近に感じることができて、今ではお花の中でも1番くらいにバラが大好きに♪

バラのステキな魅力溢れるこの絵は、大切な宝物です。

スポンサーサイト



夢の空間

先日、砺波の大好きな雑貨屋さん「クラームラーデン」さんへ行ってきました。
お店の外観も店内も、とてもすてきな雑貨屋さんです。
お店のドアを開けて、1歩店内に入ると…。
クラームラーデンさん2

可愛い雑貨がたくさん並んでいて、夢のような空間が広がっています。
店内はとてもいい香りで、心落ちつくやわらかい音楽が流れています。
クラームラーデンさん

お店の奥様に、撮影をOKしていただいたので、パチリ☆
クラームラーデンさんには、自由が丘の雑貨屋さん「Twice」さんの雑貨がたくさんあります♪
私がクラームラーデンさんへ初めて伺ってから、もう何年経つのでしょう…。
タウン誌で、クラームラーデンさんの記事を見て、大好きなTwiceさんの雑貨を置いておられることを知り、お店を尋ねました。
自由が丘へは時々しか行けないので、家から車で1時間ちょっとで買いに行けるのが嬉しくて♪
お店のオーナーご夫婦は、とても親切でお優しく、すてきなお2人です。
そんなお2人のお人柄に惹かれて、またお店に行きたくなるのです♪
やさしい雑貨、やさしい香り、やさしい音楽、そして何よりやさしい気持ちで接してくださるお2人の雰囲気が、夢のような空間を作っておられるのだと思います。
次はいつ行こうかしら…そう考えるだけで、わくわくします♪

《クラームラーデンさんで買ってきた可愛い雑貨》
クラームラーデンさんでお買い物2

◎Twiceさんのグリーンフラワーシリーズの食器(オートミール)
◎Rose柄の4色のコースター
◎LAWLEYS TEAの”2WAY ICED TEA”(ピーチ&ライチ)
◎LAWLEYS TEAの”British Rose”のマグカップ
◎お店の知り合いの方が作られた手提げBag

花びら

先月、砺波の「クラームラーデン」さんで買ってきた5枚のお皿。
自由が丘の雑貨屋さん「Twice」さんの花びらシリーズのお皿です。
花びらお皿

さくら咲く季節にぴったりのお皿。
この時季に、このお皿に出会えて嬉しい♪
真っ白なお皿に、ひらひらと風に乗って舞い降りてきた花びら。
お皿のデザインを考えて作られた方の、さりげない優しさが伝わってきます。
Twiceさんの食器や雑貨はすべてそうなのです。
やさしさ、あたたかさ、しあわせ…毎日の生活の中にふんわりと届けてくれます。
大好きなTwiceさんのこと、これからゆっくり綴っていこうと思います。