FC2ブログ

パンケーキと一緒に♪ *八尾町へ*

またまたちょっと時間が経ったお話になりますが、9月のある週末に、富山市八尾町へ行ってきました。
出張などで忙しかった父と、仕事で慌しい毎日を送っていた夫。
それぞれ仕事がひと段落したので、両親と私たち夫婦の4人で、どこか近間でゆっくりのんびりしましょう♪…ということで、”八尾ゆめの森ゆうゆう館”へ。
家から八尾町までは車で40分くらい。
中国茶講座では時々訪れる八尾町ですが、泊まったことやゆっくり観光したことがなくて…。
今回初めてゆっくり八尾の町を歩いてみました。
もちろん”パンケーキ”(オリンパスPEN)も一緒に♪

ゆうゆう館に到着したのは夕方だったので、観光は翌日することにしました。
夕食は”ぼたん鍋”のコースに♪
(他にも、かに鍋コース、お刺身コース、しゃぶしゃぶコースが選択できます)
八尾夜1
ぼたん鍋コースにも、お刺身が付いていました!
八尾夜2
”ぼたん鍋”を食べるのは初めて。
八尾夜3

八尾夜4
たくさん食べきれないくらいのお料理が並んでいましたが、ワインと共に、全部完食しました(笑)
デザートにはミニケーキが付いていて大満足♪
その日の夜は、父も夫も、久しぶりにぐっすりと眠れたみたいです☆

翌日はとってもいいお天気♪
朝食は、折り箱に色んなものがちょこっとずつ入っていて、美味しくて見た目も楽しめて感激~。
白いご飯かおかゆを選択できたので、おかゆにしました。
ゆっくりのんびり朝食を楽しめるなんて、しあわせだなぁ♪
八尾朝

朝食を食べた夫と私は、チェックアウトして、八尾を散策することに♪
(両親は用事があって、朝食後、一足先に帰宅しました)

まずは、ゆうゆう館すぐそばの”ゆめの森”をお散歩。
美しい秋空に、白くて長い雲の足跡が♪
八尾その他6
青い空に映える柿。
コントラストが綺麗ですね♪
八尾その他5
とんぼさんに出会いました。
写真を撮り終わるまで飛んでいかないでね、と心の中でつぶやきながら…。
八尾その他4

→右下をクリックして、秋の風情漂う八尾町をお楽しみください。

続きを読む »

スポンサーサイト



パンケーキと一緒に♪ *千里浜へ*

日曜日の昼下がり、海が見たくなったので、買い物の途中でふらりと寄り道。
夫と、パンケーキと一緒に、千里浜へ♪

9月になりましたが、いいお天気だったので、海で泳いでおられる方も♪
私も泳ぎたい気持ちでいっぱいだったのですが、夫に止められました(笑)
パンケーキと一緒に
海に空が映って…キラキラ輝く大きな鏡のようです♪

少し車を走らせて、次は柴垣海岸へ。
面白い雲を発見!
アラジンの魔法のランプから出てきたみたい♪
パンケーキと一緒に2

→右下をクリックして、ドライブの続きをお楽しみください。

続きを読む »

初夏の風の中で

さわやかな初夏の週末、能登方面へドライブに出かけました。
石川県志賀町の福浦港へ。
増穂3
風に乗って、気持ちよさそうに飛んでいる鳥♪
流れる雲、深いグリーン色の海。
増穂
港町の穏やかな午後。
増穂1

→右下をクリックして、初夏のお散歩をお楽しみください。

続きを読む »

春の高山へ

5月5日、岐阜県の高山へ行ってきました。
友達のEちゃん、Fちゃんと、夫と私の4人で♪
富山から高山までは車で2時間弱で行けるので、時々(年に3~4回くらいかな?)ふっと思い立って出かけます。
高山には友達もいるので、高山はとっても身近な感じがします。

午前10時くらいに高山へ到着。
ゴールデンウィーク中だったので、古い町並みはいつも以上に賑わっていました。
高山9
町並みを歩いていたら、”とらや饅頭”さんを発見!
前にこのお店のお饅頭をいただいたことがあるのですが、とっても美味しかったです。(特によもぎのお饅頭が美味!)
高山10
それから、わらび餅屋さんに寄って、わらび餅を購入。
栗のお菓子が美味しいお店で、栗のお菓子も購入した私たち(笑)
色んなお店をちょこちょこ回っていたら、あっという間にお昼になりました。

→右下をクリックして、高山の午後をお楽しみください。


続きを読む »

しあわせ色の桜貝

2月最後の土曜日、いいお天気だったので夫と能登半島の増穂ヶ浦(旧富来町)へ出かけました。
着いて早々、道の駅で”男爵芋のソフトクリーム”を食べました(笑)
男爵ソフトクリーム
前に食べた時は男爵芋の味がしてさっぱりとしたソフトクリームだと思っていましたが、今回はちょっぴりクリームチーズも加わったような味で、コクがあって更に美味しくなっていました♪

ソフトクリームを味わった後、道の駅から少し離れた海岸へ。
春の風が吹く砂浜に、風紋が…。
風紋

→右下をクリックして、美しい増穂ヶ浦の風景をご覧ください。

続きを読む »