FC2ブログ

ふわふわの記憶 *東京Days③*

東京Days三日目。

この日は、王子駅すぐそばの”北とぴあ”へ、ハワイ在住の「ウィリアム・レーネン」さんのセミナーを聞きに行きました。
富山から来られた方々と会場で合流。
富山から10人くらい来られたでしょうか♪知っている方々ばかりなので、なんだかホッとしました☆
県外で地元の方にお会いすると、何故かなつかしいような不思議な気持ちになります。

レーネンさんのご本は読んだことあったのですが、お会いするのは初めてで、ドキドキしました。
レーネンさんはとても温かい心を持っておられて、レーネンさんの存在が愛そのものに感じられました。
初めてのセミナーは、難しいところも時々ありましたが、とても興味が持てる内容が盛りだくさんで充実した時間でした!


休憩のランチタイムは、隣の席だった東京のステキな女性と、夫と私の3人で、近くのカフェへ。
盛りだくさんのベーカリーランチ♪
東京10
南国の雰囲気漂うエキゾチックで美しい女性は、初めてお会いする方なのに、なつかしい気持ちになりました。
レーネンさんに、「二人は似ているから、知り合いになったらいいよ」と言われましたが、本当にその通り!
外見は似ていませんが(私は純和風なので(笑))、内面が似ているのかも♪
彼女とは、またいつかお会いできるような気がします。

レーネンさんの午後からのセミナーも終わり、富山メンバーで千駄ヶ谷の気功整体の先生の治療院へ。
みんなで先生にご挨拶を済ませてから、東京のYさん方々も合流して夕食へ。
Yさんが予約してくださったお店は…確か「ジョン万次郎」というお店だったと思います。
店内は船の内装で、とってもお洒落で面白い造りでした。
お料理も美味しくて、10人でワイワイおしゃべりしたり、食べたり☆
しばらくしてから、治療を終えられた先生も来られて、11人で賑やかな集まりに♪

楽しい食事会も終わって、楽しい気分のまま、夫と私は寝台列車で富山へ帰ってきました。
あっという間の3日間。
色んな人に出会って、色んな人とおしゃべりして、色んなものを食べて…とってもしあわせだなぁ!
この楽しいひとときは、ずっと心の中に。
みなさんへの感謝の気持ちと共に。


《おまけ》
寝台列車で早朝富山に着いた私が行ったところは…(笑)?
気になる方は、→右下をクリックしてご覧ください。

続きを読む »

ふわふわの記憶 *東京Days②*

東京Days二日目。

早朝の七里ガ浜をお散歩するのがずっと夢でした♪
それで、海の近くの鎌倉プリンスホテルに泊まることにしたのです!
ホテルの部屋からは海が見えます♪
朝4時に目が覚めて、部屋の窓から外を見たら、もう外は明るーい!!
嬉しくなってすぐにお散歩に出かけたかったのですが、前日に張り切りすぎたせいか(笑)、体調が優れなくて重~い感じ。
それに、雨模様で、少し風も吹いていて…☆
気持ちは外へ行きたかったのですが、体がどうしてもついていけなくて…やむなくベッドにダウン☆
それでもやっぱり海が諦められなくて、朝7時にもう一度起きて、思い切って散歩に出かけました。
夫はまだまだ夢の中~(笑)

朝の七里ガ浜。
部屋から眺める海の風景もステキ♪

七里ガ浜4  七里ガ浜1
朝の静かな海辺を一人でお散歩。
穏やかで澄んだ空気の海。潮の香りが、体の中をゆっくりと通り抜けていきます。
サンダルを抜いて、海へ♪  

七里ガ浜2  七里ガ浜3
砂の心地よい感触、心安らかにしてくれる波の音。
海はちょうどいい水温。
体の隅々まで浄化してくれます。
 七里ガ浜5
七里ガ浜から見えた江ノ島。
雲のベールをまとった江ノ島は、神秘的に見えました。


一人散歩を堪能した後、ホテルをチェックアウトして、七里ガ浜駅すぐそばの「bills」へ。
世界一の朝食で有名なお店で、前から行ってみたかったのです♪

ビルズ5  ビルズ4

ビルズ2   ビルズ1
店内は明るく、海岸に面した大きな窓からは、視界いっぱいに広がる美しい海を見ることが出来ます。
テラス席があって、のんびり海を見ながら、世界一の朝食をゆっくりと楽しむことが出来るなんて、最高に贅沢な時間です。   


ふわふわのリコッタチーズのパンケーキは、とびっきり美味しかったです!
フレッシュバナナとハニーコームバターは絶品!!
ふわふわ♪ふわわ♪♪雲のようなパンケーキです!
フレッシュジュースは、ベリーのつぶつぶ感が残っていて、さわやかさっぱりで、これも美味!

<リコッタチーズのパンケーキ>
ビルズ3


のんびりゆっくり朝食時間を過ごしてから、大好きな江ノ電で鎌倉駅へ。
江ノ電は、海の側を通って、ガタンゴトンとのんびりと町を走っていきます。
時間がなくて今回は鎌倉の町をゆっくり歩けなかったけど、今度は1日かけて散策したいなぁ♪

江ノ電  東京1
鎌倉を出発した私たちは、友達のTさんと待ち合わせの恵比寿へ。
突然のお誘いに、快く来てくれたTさん♪
Tさんオススメの恵比寿のイタリア料理屋さん”パルテノペ”へ。
さっきパンケーキを一人3枚ずつ食べたばかりなのに、しっかりとパスタやピッツアを食べちゃった私たち(笑)
Tさんは、マナーや仕草がとてもステキで、いつも思うのですが女優さんみたい!
Tさんのような女性を目指して、私も日々美しいマナーや仕草を心がけよう!と思いました。
ランチしながらTさんと楽しくおしゃべりした後、Tさんが恵比寿にあるあの有名な鎧塚さんのSweetsのお店に連れて行ってくれました。
店内に入ると、甘い香りで溢れていて、とってもお洒落な雰囲気。
ショーケースには美味しそうなケーキが綺麗に並べられていました。
本当は生ケーキを買ってみたかったけど、持って帰れないので、焼き菓子を買いました♪
今度はぜひ生ケーキやチョコレートを買いたいな♪♪

ステキなお店に連れて行ってくれたTさん、ありがとう!
またぜひお会いしましょうね!今度はワインでもご一緒に♪


次に私たちが向かったのが、千駄ヶ谷にある気功整体の先生の治療院。
富山に時々健康セミナーに来てくださる先生の治療を受けたくて、一人1時間ずつの治療を予約しました。
1時間の治療(ほとんどがマッサージです♪)でしたが、あっという間☆
とっても気持ちよくて、眠ってしまいそうに(笑)
でも、先生ともおしゃべりしたくて、マッサージ中におしゃべりしてると
「力が入ってるよ」と言われて(笑)
先生とのおしゃべりが楽しいので、ついつい力が入っちゃうんですよね~(笑)
夫もマッサージしてもらって気持ち良かったみたいで、2人とも大満足で治療院を後にしました。
先生、ありがとうございました!
また2人で伺いますね♪


治療院を出た私たちが向かったのは、御茶ノ水。
小笠原行きの船で知り合ったAちゃんと待ち合わせ♪
夕食は、Aちゃんが調べてくれた沖縄料理屋さんへ。
東京2  東京3 東京4  東京5 東京6    東京8
東京9 
海ぶどうから始まって、沖縄焼きソバや沖縄お好み焼きなど、色々注文♪
改めて写真で見ると、3人でこんなに食べたんだぁ!と驚き(笑)
Aちゃんとはしばらく会ってなくても、全然その間の時間を感じないくらい、自然で気が合うのです!
ずっと感じていたけど、Aちゃんとはとっても波長が合うみたいで♪
(夫にも、「二人は似ている(雰囲気が)」といつも言われます(笑))
もう一人、小笠原で知り合った友達は、お仕事が忙しいみたいで会えなくて☆
今度は彼とも会えるといいな!
美味しい沖縄料理と楽しいおしゃべりで、大満足!おなかも心もいっぱい♪
大満足で、御茶ノ水の沖縄料理屋さんを後にしました。
Aちゃん、いつも楽しい時間をありがとう!
次に会う日が今から待ち遠しいよ~♪

その日は新宿のホテルに泊まりました。
盛りだくさんの一日に大満足で、ぐっすりと眠りました☆☆

ふわふわの記憶 *東京Days①*

最近、楽しいことがいっぱいで、パタパタした毎日を過ごしています。

ブログに書きたいことがたくさんあるのに、写真だけがどんどん溜まっていって、大変なことに☆(笑)

ちょこっと(かなりかもしれません☆)前のお話になりますが、5月のGW明けに東京へ行った時のことを書こうと思います。

 

GW明けの平日、寝台列車で夫と東京へ。

(夫は寝台列車に乗るのが初めてだったそう)

東京に着いてすぐに向かったのが、東京ディズニーランド♪

前回の東京旅行では行けなかったので、今度はちゃんと前売りチケットを購入して行きました。

ディズニー1 ディズニー3

雨上がりのディズニーランド。

可愛いカルガモさんがお出迎え♪

ディズニー4 ディズニー2


園内は色んなお花で彩られていました。雨露のバラがステキ!

ミッキーの顔の形をしたワッフル。可愛くて、食べるのがもったいないですね☆

平日だったので、園内はゆったりとした雰囲気。

ディズニー11 

ディズニー10

ディズニー12 

アトラクションなどはほぼ並ばずに乗れました!

園内の写真もたくさん撮ったのですが、ほとんどの写真に私が写っているため、載せれませんでした~(笑)

夕食は、カリブの海賊のアトラクション内にあるレストラン”ブルーバイユー”にて。
ディズニー3 ディズニー4

レストラン内は、スペイン(?)の夜のお祭りの雰囲気が漂っていて、薄明かりで楽しいムード♪

デザートのパンナコッタのタルトまでしっかり食べました!

ディズニー5 ディズニー6

閉園ギリギリまで遊んだ私たちは、心地いい疲れを感じながら、鎌倉へ向かいました。
鎌倉から江ノ電に乗って、七里ガ浜へ。

その日の宿は、鎌倉プリンスホテル。

ホテルへ着いた時には、もう23時を過ぎていて…☆

途中で買ってきた湘南ビールで乾杯☆☆

ふわふわいい気分で、すぐに眠りにつきました☆☆☆

 

 

ことりっぷ ~浜松へ~

2月13日~14日、静岡県浜松市へ行ってきました。
5人で富山から車で浜松へ。
先輩の方々とご一緒に♪

浜名湖の側のホテルに泊まりました。
ホテルでは、他の県から来られた方々と楽しくおしゃべり♪
新しく出会った方々から、様々なお話を聞くことが出来ました。

ホテルの大広間での夕食。
浜松にて
お刺身をはじめ、カニの豆乳鍋や、しらす干しと海草のサラダや、浜名湖名物うなぎの蒲焼、茶碗蒸し、天ぷら盛り合わせなどなど、食べきれないくらいたくさんのご馳走が並んでいました!
全部食べれるかな?…と心配でしたが、きれいに完食しました(笑)

翌朝、ホテルの窓から。
穏やかな浜名湖を見ながらのんびり。
浜松にて2
浜松滞在中の2日間、夏のように暑かったです☆
帰ってからニュースを見ると、静岡では気温が26.8℃もあったそう!
2月に26.8℃なんて…びっくり☆

おしゃべりして、笑って、食べて、のんびりして…の2日間。
人と人との出会いって、宝物だなぁと感じた旅でした。

ことりっぷ ~再び石垣島へ~

ことりっぷ3日目。
西表島の星の砂浜ペンションで目を覚ましました。
カーテンを開けて外を見ると、風が吹いていて曇り模様。
晴れていたら、きっと真っ青な海と空にお日さまがキラキラ輝いているのでしょうね!
そんなことを想像しながら、とりあえずペンションから砂浜へ下りてみることに♪
石垣③1
誰もいない朝の砂浜は、私たちだけの貸切みたい♪
砂浜をサクサク歩いていると、無数の星の形の砂が!
気がついたら、周り中、星の砂だらけ(笑)
憧れていた星の砂が、目の前にいっぱい広がっていました!
とっても嬉しくなって、朝からハイテンションに(笑)

→右下をクリックして、ことりっぷ3日目をお楽しみください。

続きを読む »