FC2ブログ

ふわふわの記憶 *名古屋で2日間*

ずいぶん前のお話になりますが、楽しかった名古屋旅行をふと思い出したので、ふわふわ書こうと思います。

今年の6月半ば、ステキな先輩女性お2人と、夫と私の4人で名古屋へ行って来ました。
きっかけは、知人の一言
「コルテオ、とっても面白かったよ~。とってもオススメだよ」
これを聞いて「コルテオの名古屋公演を観に行こう!」と4人で意気投合し、名古屋へ行くことに♪
(不思議な組み合わせの4人組ですが、以前に一緒にニチマ倶楽部でランチしたり温泉に行ったりしたこともあって、すっかり仲良くなっていました♪)

名古屋まで、富山から車で3時間弱(高速道路を使って)で到着、とっても身近に感じます。
名古屋付近まで私が運転し、名古屋に近づいたら夫に運転を代わってもらいました。(名古屋を運転するのは怖かったので(笑))
久しぶりの名古屋にドキドキ・ワクワク。
道中、テンションがグンと上がっていて、ずっとおしゃべりしっぱなしの私たち(笑)
名古屋に着いてすぐにコルティオの会場へ。
会場はたくさんの人で賑わっていました。
名古屋
コステオのキャラクターが描かれた車が展示されていました。
名古屋2
コルテオは、とても人間業とは思えないような素晴らしいパフォーマンスが次々と舞台で繰り広げられ、人間ってこんなことも出来るんだぁと、驚いたり感動したり♪
舞台装置や衣装も素晴らしく、観ている人をぐっと惹きつける不思議な魅力満載!
見応え十分のステキなステージパフォーマンスでした!!

コルテオを楽しんだ私たちは、”コメダ珈琲”さんへ。
迷わず名物の「シロノワール」を注文♪
名古屋3
温かくて大きなブリオッシュの上に、ソフトクリームがたっぷりと乗っています。
大きかったので4人でシェアして食べましたが、もしかしたら私一人でも完食出来るかも♪と、心の中でこっそりと思っちゃいました(笑)
温かいと冷たいの組み合わせが面白くて、4人であっという間に食べました☆
念願だったシロノワールを食べた私たちは、ホテルへチェックインすることに。

→右下をクリックして、ふわふわ名古屋の続きをお楽しみください。

続きを読む »

スポンサーサイト



ことりっぷ ~さくらんぼと富良野~

北海道4日目。
富良野で目覚めた朝は、とってもいいお天気♪
起きてすぐに部屋の窓から見えた空。
天使さんのようなふわふわの雲が浮かんでいました。
北海道④-1
朝食はバイキング形式で。
バイキングでは、いつもついつい取り過ぎちゃうんですよねー。
今回はグッとガマンしました(笑)
北海道④-2
ここが泊まったホテル”NORTH COUNTRY”さんです。
北海道④-3
ホテルを早々にチェックアウトした私たちは、富良野から車で50分くらいのところにある”大橋さくらんぼ園”さんへ、さくらんぼ狩りに出かけました♪
北海道④-4
さくらんぼ園は、たわわに実ったさくらんぼの木がいっぱい!
こんなにたくさんのさくらんぼを見たのは初めて♪
たくさんのさくらんぼを前に、興奮気味の母と私でした(笑)

→右下をクリックして、可愛いさくらんぼをご堪能ください。

続きを読む »

ことりっぷ ~旭川・再び富良野へ~

北海道旅行3日目。
札幌のホテルをチェックアウトして、弟夫婦と一緒に旭川へ。
弟夫婦の希望で、話題のスポット”旭山動物園”に行ってきました。

札幌から旭川までは、高速道路を使って約3時間くらいのドライブ。
旭山動物園はたくさんの人で賑わっていました。
動物園に入ったらすぐ目に入ってきたのは時計台。
夏らしい空が広がっていました。
北海道③-2
動物園内は、どこも行列が出来ていて、動物に出会うのはしばらくお預けに☆
待っている間、ワクワク感が膨らみます♪

動物園に入って最初に出会った動物はアザラシ。
つぶらな潤んだ瞳がとても印象的でした。
北海道③-1

次に出会ったのは、ホッキョクグマ。
何と!”ルル”という名前のクマでした!私と一緒(笑)
北海道③-3

→右下をクリックして、旭山動物園の続きをお楽しみください。

続きを読む »

ことりっぷ ~富良野・美瑛・札幌へ~

ふわふわのお布団で目覚めた朝。
寝心地のいいベッドと、お布団の中の温度が心地よくて、ぐっすりと眠ることが出来ました。
目が覚めてカーテンを開けてみると、グリーンの木立が爽やかな風を運んできてくれました。
北海道②-3
朝食は、富良野平野を見ながら♪
ここからの景色は絶景!ずっとずっと見ていたい感じです。
自然は、何よりのご馳走ですね♪
北海道②-1
ついこの間、こちらのペンションの前で、12月公開予定の『ウルルの森の物語』という映画の撮影が行われていたそうです。
オオカミの子・ウルルの物語だそうで、とっても可愛いオオカミの子の映画ポスターが、ペンションのダイニングルームに飾られていました。
北海道②-2
このうさちゃんは、その映画の中に出てくるうさちゃんなんですって♪
映画撮影の後、このペンションで飼われることになったそうです。
北海道②-4
ペンションからの風景。
ここから大雪山も見ることが出来ます。
北海道②-5

北海道②-6
とっても気さくなマスターと奥さま。
お2人の優しい雰囲気が、このペンションを温かく包んでいるのですね♪
とっても居心地のいいペンションでした。
また富良野に行く時には、このペンションに泊まりたいな♪
今度は、父や夫も一緒に。
チェックアウトする前に、オーナーがオススメのお花畑やお店をとっても丁寧に教えてくださいました。

→右下をクリックして、富良野・美瑛の美しい自然をお楽しみください。

続きを読む »

ことりっぷ ~富良野へ~

少し前のお話になりますが、8月19日~22日に母と北海道へ行ってきました。
本当は父や夫も行く予定でしたが、2人とも仕事が忙しく休みが取れないとのことで、久しぶりに母と2人で旅行することに。
母と旅行するのは、私が独身の時に行った宮古島~沖縄本島旅行以来です。

母も私も、北海道へは2回行ったことがあるのですが、母は父と2回行っていて、私は2回とも友達と行ったので、2人で北海道に行くのは初めてでした。
プランは私に任せてくれたので、宿やスケジュールは私が考えて予約しました。
(…と言っても、結構行き当りばったりでしたが(笑))

1日目、富山空港から、新千歳空港へ。
お昼くらいに新千歳に着いて、すぐにレンタカーを借りに行きました。
新千歳のお天気は曇り。(雨が降った後みたいでした)
レンタカーで、富良野へ。
富良野までは高速道路を使って3時間くらいのドライブ。
おなかが減っていたので、途中のサービスエリアで昼食をとることに。
母はサービスエリア名物の具だくさん中華飯。
私は人気メニューの知床鶏の塩ラーメン。
鶏のつくねと、きくらげのような海藻?が珍しかったです!
澄んだスープはさっぱりしていますが、豊かな味わいで美味しい♪
食後はもちろんデザート(笑)フルーツたっぷりのソフトクリーム。
色んなフルーツのトッピングがありましたが、迷った挙句、定番のバナナとチョコレートに(笑)

 

 

北海道1  北海道2  北海道3


お昼を食べた後、富良野を目指して再びドライブ。
高速道路を降りてからは、自然あふれる道をゆるゆる(?)走っていきました。
道が広くて、対向車が少ないので、ついついスピードアップしてしまいそうに☆
スピードを出しすぎないように注意しながらのドライブでした(笑)
途中でさくらんぼ園を発見!
寄りたいなぁと思いつつ、とりあえず富良野を目指してひたすらドライブ♪
午後4時過ぎに富良野へ到着。
曇り空ですが、雨は降っていなかったので、ペンションに向かう途中のぶどう畑をパチリ☆
北海道4 

北海道5 


富良野は2回目ですが(母は初めて)、前回と違う富良野を見たくて、1泊目を富良野にしました。

→右下をクリックして、富良野のすてきをお楽しみください。

続きを読む »