FC2ブログ

春のワイン会

先週の月曜日、昨年知り合ったご近所のご夫婦のお家で開かれたワイン会に参加させていただきました。
エマニュエル・レイノーさんのワインがテーマのワイン会で、大人11名、お子さま3名の賑やかな集まりでした。

みんなで乾杯☆
乾杯のワイン

最初のお料理は、お蕎麦のサラダ。
お蕎麦のサラダ

ほたるいかとわけぎのマリネ。
前菜3種

いちごのサラダ。可愛い!!
いちごのサラダ

春らしいお料理で、どれもとっても美味しい!!
春のパワーで身体が浄化されていくような感じがします。

ワインのことはよくわからないので詳しくは書けませんが(笑)、
美味しかった白ワイン♪
20080430235523.jpg

それから、うどのソースのラビオリ。
うどのラビオリ

こちらは、ふきのとうのラビオリ。
ふきのとうのラビオリ

新じゃがもち。玉露のお塩で。
アツアツのふわふわ♪
新じゃが餅

赤米のピラフ。
赤米のピラフ

赤ワイン♪(…だったと思うのですが…この辺くらいから、ほろ酔い気分だったので、自信ないです(笑))
20080430235531.jpg

石川県金沢の郷土料理の冶部煮。
冶部煮

子羊の煮込み。
子羊の煮込み

そして、メインのワイン!(だったと思います(笑))
20080430235514.jpg

メインの豚肉のローストと、筍のロースト。
メインの豚肉と竹の子2

デザートは、いちごと薔薇のチーズケーキ♪(卵を使っておられないそうです)
20080430235539.jpg

美味しいお料理と美味しいワイン、そしてみなさんとの楽しいおしゃべりで、気分は最高潮に♪
ワインやお料理の専門の方々が来られていたので、興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。
そして、人と人とのつながり、ご縁って素晴らしい!と実感したステキな夜でした。
たくさんの美味しいお料理を作られた奥様。
お買い物から下ごしらえ、お料理作り、お片づけまで、とても大変だったと思います。
ご夫婦で、タイミングよくお料理を出されたり、ワインを出されたり、合間をみて洗い物されたりと、今回もお二人の息ぴったりのおもてなしに感動しました。
こんなしあわせな時間を作ってくださったご夫婦に、とても感謝しています。
いつもお2人にはお世話になりっぱなしで…。
ありがとうございます。
スポンサーサイト