FC2ブログ

家に帰るしあわせ

大好きな自由が丘の雑貨屋「Twice」さんは、田中庸介さんと王由由さんのお店です。
田中さんは画家さんで、すてきな水彩画を描いておられます。
由由さんのご本の絵も、田中さんが描いておられます。
由由さんの優しいエッセイに、田中さんの優しい水彩画がぴったりです♪

田中さんにいつか絵を描いていただくことが、ずっと私の夢でした。
その夢が叶って、田中さんに絵を描いていただきました!
世界で一枚だけの、大切な大切な絵です。
田中さんに描いていただいた絵

田中さんに、「バラのある風景」ならおまかせで…とお願いしました。
そしたら、「家に帰るしあわせ」をイメージされて、こんなすてきな絵を描いてくださいました!
現実にある風景ではなくて想像の世界だそうです。

この絵は、今年のお正月に届きました。
心安らぐ美しい絵にとても感動して、何度も何度も絵を見ながら、「家に帰るしあわせ」を実感しました。
この絵を初めて見た時、「おかえりなさい」という声が聞こえるような気がしました。
家に帰った時の安らぎとしあわせ、いつも春のように暖かくていつでもバラが咲いている場所…見ているだけでとてもしあわせになれる絵。
田中さんが絵に込められた思いが、伝わってきました。
生きていること、平穏な日々、毎日帰る家があることが、どれほどしあわせな事なのかということを強く感じました。
田中さんの絵は、我が家の宝物です。


スポンサーサイト