FC2ブログ

東京ふわふわ日記③

Twiceさんの水彩画教室を受講できて、憧れの田中さんに絵を教えていただいた幸福感に浸りながら、夜のディズニーランドへ。
3連休の真ん中、しかも今はクリスマスシーズン♪
きっと混んでいるのでしょうね…と思いながら舞浜へ向かいました。
前売り券は買ってないけど、きっと夕方になったら空いてるはず☆と思っていましたが、甘かったです(笑)
ディズニーランドのチケット売り場には長い長い列が…。
案内の係りの方のお話では、今から(18時)並んでも、入場できるのは20時くらいになります、とのこと☆
ランドの開園時間が22時までなので、もし並んで入れたとしても、2時間くらいしかいられないことに。
あまりの人の多さと待ち時間に、私たちはあっさり(?)諦めることにしました(笑)
せっかくランドの入口まできたので、とりあえず写真をパチリ☆
ディズニーの夜景
美しく彩られたディズニーランドの夜景と、愉快なディズニーの音楽を聞きながら、ランドを後にしました。
さてこれからどうしましょう!

→右下をクリックして、この後どこに行ったのかご覧ください。

続きを読む »

スポンサーサイト



東京ふわふわ日記②

東京旅行2日目。
弟夫婦の家を9時に出発して、電車で品川へ。
その日宿泊予定の品川のホテルに荷物を預けた後、自由が丘へ向かいました。
東京はとってもいいお天気で、青空が広がっていました。
自由が丘の駅から、Twiceさんへ向かう途中でパチリ☆
東京の青空
2日続けてTwiceさんに伺えるなんて、夢のようです。
初めての水彩画教室に、わくわく、そしてちょっぴり緊張☆
Twiceさんの田中庸介さんの水彩画教室は、ショールームの中で開催されています。
憧れの田中さんの絵を、大好きなTwiceさんの空間で受講できるなんて、とてもしあわせです♪
そして、ショールームにはユウユウさんもおられます♪
嬉しすぎて、また舞い上がってしまった私(笑)
でも、今日はドネーションを忘れないように!と思っていたので、伺ってすぐにユウユウさんに渡して預かっていただきました。

絵を描くのは、子供の時以来という夫と、Twiceさんで水彩画Setを購入して自己流で描いていた私。
とっても初心者な2人でどうなることかと思いましたが、さすがプロの田中さん!
そんな私たちにも、親切丁寧に教えてくださいました。
最初に、私が自己流で描いた絵を見ていただいたのですが、アドバイスを頂いて、水彩の使い方や水の量もわからなかったので、本当に自己流で描いていたなぁと思いました。
的確な田中さんのアドバイスに、なるほど!と感動の連続!!
それから、2色の色を混ぜる(?)練習。
ハートのような形を、色んな組み合わせの2色で描きました。
これがなかなか難しくて…。
田中さんがササッと描かれるお手本に感動~。
筆遣いや、筆に含ませる水の量など、実際に目の前で描いてくださったのを見て、とてもよくわかりました。
私の場合、わかっても、なかなか描けなかったですが…(笑)
しばらくして、レギュラークラスを受講されているお二人が来られて、賑やかになりました♪

絵を描く準備運動をした後は、マスコットを 見ながら絵を描くことに。
夫はくまさん。
くまさんの絵
私はスノーマンを。
スノーマンの絵
最初は舞い上がっていた私ですが、落ち着いてくると、ショールームには心地のいい音楽が流れていて、ほんのりといい香りがすることに気がつきました。
とてもリラックスできる空間です。
Twiceさんにいられることが嬉しくて嬉しくて、私は合間にショールームをちょこちょこ眺めてしまって…。
落ち着きのない生徒でした☆


→夢のような水彩画教室の続きは、右下をクリックしてご覧ください。

続きを読む »