FC2ブログ

東京ふわふわ日記④

東京旅行3日目。
外は曇り空。
1日目、2日目がとってもいいお天気だったので、このまま続いてくれるといいなぁと思っていたのですが…ちょっと雨が心配☆
ホテルをチェックアウトして、近くのCafeで軽く朝食をとりました。
その後、電車で千駄ヶ谷へ。
1日目にちょっとだけ伺った整体師の先生の治療院へ行ってきました。
治療院のドアを開けると、先生のご家族と、富山の心と体の健康セミナーでご一緒した方(東京の方)が二人来ておられて、嬉しい再会となりました!
セミナーをご一緒した一人の方は、石川県出身の方で、初めてお会いした時に、初めてお会いしたのに初めてのような気がしない…という不思議な気持ちになりました。
その方もそう思っておられたみたいで、嬉しくなりました♪
先生のおかげで、ステキなご縁を頂いて…感謝しています。
その方から、ステキなプレゼントをいただきました。
大好きなチョコレート♪
チョコレート2
そして、うるし塗りの桜のお箸。
お箸

先生の治療院は、とても清清しい空気が流れていて、その場所にいるだけでパワーをたくさんいただくことができました!
先生の治療院で少しのんびりさせていただいた後、先生や皆さんと富山での再会を約束して治療院を後にしました。

千駄ヶ谷から電車を乗り継いで鎌倉へ向かいました。
鎌倉駅で11時30分に友達と待ち合わせ。
鎌倉は子供の頃から大好きで、憧れの場所。
東京方面へ行く時には、必ずといっていいほど立ち寄ります。
鎌倉駅で、友達と久し振りの再会♪
お昼近くだったので、ランチに行くことにしました。
江ノ電に乗って七里ガ浜へ。
Twiceの田中さんに教えていただいたお店へ行ってみることにしました。
江ノ電に乗ると、いつもなつかしさを感じます。
タイムトリップしたような…ノスタルジックな気分。
家と家の間をしばらくガタンゴトンと走ると、急に視界が広くなって、海が見えてきました。
海辺をのんびりと走る江ノ電から、海の景色を楽しみながら…。
七里ガ浜の駅を降りて、線路沿いに歩いていくと、丘の中腹くらいに赤いパラソルが見えてきました。
草木に囲まれた細い坂道を上っていくと、そこにステキなお店と美しい景色が広がっていました♪
Della Sera6
遠くに江ノ島が見えます。

→右下をクリックして、のんびり鎌倉の午後をお楽しみください。




続きを読む »

スポンサーサイト