FC2ブログ

ショッピングの前に…

雨模様の週末、ショッピングに出かける前に、富山環水公園のスターバックスへ行ってきました。
ショッピングの途中でお茶しようかしら、終わってからしようかしら…迷いましたが、ショッピング前にすることに♪
ショッピングで歩いたら、食べた分のカロリーを消費できると思って(笑)
外は雨でしたが、綺麗な水辺でのんびりお茶できるなんて、しあわせです♪
遠くにクリスマスツリーが見えました。
夜になったらライトアップされるのかな☆
スターバックス
夫はスターバックスラテ、私はスターバックスラテ(豆乳)。
Sweetsは”スノーストロベリー”と、”キャンドルケーキ”
スノーストロベリーは、ほんのりピンク色で星型のふんわりと甘い可愛いケーキ。
キャンドルケーキは、シナモンたっぷりの大人味。
スターバックス2
普通のラテと、豆乳のラテが入れ替わっていたのに、気付かずに飲んでいた私たち(笑)
途中で「なんか変だね?」ということになって飲み比べてみると…違っていたことに気付きました☆
写真を撮った時に、入れ替わってしまったみたいです(笑)

ゆっくりCafeタイムした後は、ショッピング♪
富山大和→アピア→高岡方面へ。
12月の週末は、どこも賑わっていました。
カロリー消費できたかな(笑)?
スポンサーサイト



12月16日の空

12月16日、朝からとってもいいお天気。
春のようにぽかぽか、暖かい一日でした♪
あまりにも美しい空だったので、会社の2階からパチリ☆
立山がきらきら輝いています。
12月16日の空

もうすぐ夕暮れ。
会社の2階から色んな空の表情を楽しむことが出来ます。
夜になると、この木に星の花が咲きます♪
12月16日の空2
今まで私が無事に過ごしてこられたのは、周りのみなさんのおかげ、そして自然のおかげ。
たくさんの人に、いっぱい「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えたい♪
言葉にするだけでは足りないので、空へとメッセージを送ります。
みなさんに空のメッセージが届きますように…。

Sweetsあれこれ

いただきもののSweetsのあれこれをご紹介します♪

友達のFちゃんがお取り寄せしたSweetsをいただきました。
「横濱煉瓦」
横濱煉瓦
煉瓦をイメージして作られたショコラだそう。
とっても濃厚なチョコレートケーキ。
チョコレートがギュッと凝縮されていて、チョコ好きにには嬉しいSweetsです♪

次は、友達のAちゃんからいただいた「ふわり」さんのロールケーキ。
FUWARI.jpg
富山市小杉に最近できたロールケーキのお店です。
ティラミス・レアチーズ・モンブランの3種。
お店の名前の通り、生地が”ふんわり”していて、甘さ控えめで美味しい♪

友達のTちゃんからいただいた「ベッカライ クラモト」さんのパンと焼き菓子。
滑川市のパン屋さん「ベッカライ クラモト」さんは前から気になっていて、いつか行ってみたいと思っていました。
お豆が入っていて(金時豆かしら?)、上にきな粉がかかっていました。
kuramoto.jpg
ほんのり甘くて、素直な味。
きな粉がアクセントになっていました♪
それから、焼き菓子いろいろ。
うずまきのクッキーやマドレーヌ、フィナンシェなどなど。
kuramoto2.jpg
一つ一つ丁寧に作られた、とても温か味のある焼き菓子でした♪

東京のYさんからいただいた金沢の「森八」さんの和菓子”千歳”
「金沢へ行ってきたの♪」と言っておられました。
千歳
蒸餡を求肥で包んで、富士山の形にしたお菓子です。
白色と紅色の和三盆糖がふりかけられていて、紅白の雅やかな祝菓。
もちもちの皮の中に餡がたっぷり入っていて、和菓子を十分に堪能できました♪


しあわせな気分にしてくれるSweetsがいっぱい♪
Sweetsは、おなかだけではなく、心も満たしてくれるのですね!
どれも感謝しながら美味しくいただきました。