FC2ブログ

ことりっぷ ~富良野へ~

少し前のお話になりますが、8月19日~22日に母と北海道へ行ってきました。
本当は父や夫も行く予定でしたが、2人とも仕事が忙しく休みが取れないとのことで、久しぶりに母と2人で旅行することに。
母と旅行するのは、私が独身の時に行った宮古島~沖縄本島旅行以来です。

母も私も、北海道へは2回行ったことがあるのですが、母は父と2回行っていて、私は2回とも友達と行ったので、2人で北海道に行くのは初めてでした。
プランは私に任せてくれたので、宿やスケジュールは私が考えて予約しました。
(…と言っても、結構行き当りばったりでしたが(笑))

1日目、富山空港から、新千歳空港へ。
お昼くらいに新千歳に着いて、すぐにレンタカーを借りに行きました。
新千歳のお天気は曇り。(雨が降った後みたいでした)
レンタカーで、富良野へ。
富良野までは高速道路を使って3時間くらいのドライブ。
おなかが減っていたので、途中のサービスエリアで昼食をとることに。
母はサービスエリア名物の具だくさん中華飯。
私は人気メニューの知床鶏の塩ラーメン。
鶏のつくねと、きくらげのような海藻?が珍しかったです!
澄んだスープはさっぱりしていますが、豊かな味わいで美味しい♪
食後はもちろんデザート(笑)フルーツたっぷりのソフトクリーム。
色んなフルーツのトッピングがありましたが、迷った挙句、定番のバナナとチョコレートに(笑)

 

 

北海道1  北海道2  北海道3


お昼を食べた後、富良野を目指して再びドライブ。
高速道路を降りてからは、自然あふれる道をゆるゆる(?)走っていきました。
道が広くて、対向車が少ないので、ついついスピードアップしてしまいそうに☆
スピードを出しすぎないように注意しながらのドライブでした(笑)
途中でさくらんぼ園を発見!
寄りたいなぁと思いつつ、とりあえず富良野を目指してひたすらドライブ♪
午後4時過ぎに富良野へ到着。
曇り空ですが、雨は降っていなかったので、ペンションに向かう途中のぶどう畑をパチリ☆
北海道4 

北海道5 


富良野は2回目ですが(母は初めて)、前回と違う富良野を見たくて、1泊目を富良野にしました。

→右下をクリックして、富良野のすてきをお楽しみください。

続きを読む »

スポンサーサイト