FC2ブログ

パンケーキと一緒に♪ *八尾町へ*

またまたちょっと時間が経ったお話になりますが、9月のある週末に、富山市八尾町へ行ってきました。
出張などで忙しかった父と、仕事で慌しい毎日を送っていた夫。
それぞれ仕事がひと段落したので、両親と私たち夫婦の4人で、どこか近間でゆっくりのんびりしましょう♪…ということで、”八尾ゆめの森ゆうゆう館”へ。
家から八尾町までは車で40分くらい。
中国茶講座では時々訪れる八尾町ですが、泊まったことやゆっくり観光したことがなくて…。
今回初めてゆっくり八尾の町を歩いてみました。
もちろん”パンケーキ”(オリンパスPEN)も一緒に♪

ゆうゆう館に到着したのは夕方だったので、観光は翌日することにしました。
夕食は”ぼたん鍋”のコースに♪
(他にも、かに鍋コース、お刺身コース、しゃぶしゃぶコースが選択できます)
八尾夜1
ぼたん鍋コースにも、お刺身が付いていました!
八尾夜2
”ぼたん鍋”を食べるのは初めて。
八尾夜3

八尾夜4
たくさん食べきれないくらいのお料理が並んでいましたが、ワインと共に、全部完食しました(笑)
デザートにはミニケーキが付いていて大満足♪
その日の夜は、父も夫も、久しぶりにぐっすりと眠れたみたいです☆

翌日はとってもいいお天気♪
朝食は、折り箱に色んなものがちょこっとずつ入っていて、美味しくて見た目も楽しめて感激~。
白いご飯かおかゆを選択できたので、おかゆにしました。
ゆっくりのんびり朝食を楽しめるなんて、しあわせだなぁ♪
八尾朝

朝食を食べた夫と私は、チェックアウトして、八尾を散策することに♪
(両親は用事があって、朝食後、一足先に帰宅しました)

まずは、ゆうゆう館すぐそばの”ゆめの森”をお散歩。
美しい秋空に、白くて長い雲の足跡が♪
八尾その他6
青い空に映える柿。
コントラストが綺麗ですね♪
八尾その他5
とんぼさんに出会いました。
写真を撮り終わるまで飛んでいかないでね、と心の中でつぶやきながら…。
八尾その他4

→右下をクリックして、秋の風情漂う八尾町をお楽しみください。

続きを読む »

スポンサーサイト



ふわふわの記憶 *名古屋で2日間*

ずいぶん前のお話になりますが、楽しかった名古屋旅行をふと思い出したので、ふわふわ書こうと思います。

今年の6月半ば、ステキな先輩女性お2人と、夫と私の4人で名古屋へ行って来ました。
きっかけは、知人の一言
「コルテオ、とっても面白かったよ~。とってもオススメだよ」
これを聞いて「コルテオの名古屋公演を観に行こう!」と4人で意気投合し、名古屋へ行くことに♪
(不思議な組み合わせの4人組ですが、以前に一緒にニチマ倶楽部でランチしたり温泉に行ったりしたこともあって、すっかり仲良くなっていました♪)

名古屋まで、富山から車で3時間弱(高速道路を使って)で到着、とっても身近に感じます。
名古屋付近まで私が運転し、名古屋に近づいたら夫に運転を代わってもらいました。(名古屋を運転するのは怖かったので(笑))
久しぶりの名古屋にドキドキ・ワクワク。
道中、テンションがグンと上がっていて、ずっとおしゃべりしっぱなしの私たち(笑)
名古屋に着いてすぐにコルティオの会場へ。
会場はたくさんの人で賑わっていました。
名古屋
コステオのキャラクターが描かれた車が展示されていました。
名古屋2
コルテオは、とても人間業とは思えないような素晴らしいパフォーマンスが次々と舞台で繰り広げられ、人間ってこんなことも出来るんだぁと、驚いたり感動したり♪
舞台装置や衣装も素晴らしく、観ている人をぐっと惹きつける不思議な魅力満載!
見応え十分のステキなステージパフォーマンスでした!!

コルテオを楽しんだ私たちは、”コメダ珈琲”さんへ。
迷わず名物の「シロノワール」を注文♪
名古屋3
温かくて大きなブリオッシュの上に、ソフトクリームがたっぷりと乗っています。
大きかったので4人でシェアして食べましたが、もしかしたら私一人でも完食出来るかも♪と、心の中でこっそりと思っちゃいました(笑)
温かいと冷たいの組み合わせが面白くて、4人であっという間に食べました☆
念願だったシロノワールを食べた私たちは、ホテルへチェックインすることに。

→右下をクリックして、ふわふわ名古屋の続きをお楽しみください。

続きを読む »