FC2ブログ

”ふわふわしあわせ”がいっぱい♪

今年もあとわずかになりました。
”ふわふわしあわせ”を見に来てくださった皆さま、ありがとうございました!
DSCF8848.jpg
来年も皆さまにとって、ますます楽しくしあわせなお年でありますように♪

※写真は、年末に訪れた大好きな七里ガ浜(鎌倉市)です。
 とても穏やかで美しい海でした。
スポンサーサイト



Merry Christmas!

今日はクリスマスイヴですね♪
大人になっても、クリスマスが近づくと、何だかドキドキ☆わくわく♪
我が家もクリスマスの飾りつけをしました。
(…と言っても、夫が飾ってくれたのですが(笑))
クリスマス1
ツリーのイルミネーションは、キラキラ光りながら七色に変化します☆☆
クリスマス2
世界中に、たくさんのしあわせの灯りが点りますように。
平和で穏やかな毎日でありますように。

Merry Christmas!

ふわふわの帽子

先週から富山は雪模様の毎日が続いています。
辺り一面銀色の世界が広がっていて、白銀の山々がとっても美しいです。

寒くなったら、編み物がしたくなります♪
sugarmixさんに教えて頂いて、かぎ針編みにチャレンジしてみました!
作っているのは、携帯電話ケース。
大好きなシュガーピンクと、ひよこ色の毛糸で♪
ふわふわ帽子

携帯電話を入れてみると、帽子みたいで可愛い♪と思ってしまいました☆
ふわふわ帽子2
あっという間に編めて、とっても楽しい♪
あともう少し編んで、仕上げに持ち手を付けたら、携帯電話の”ふわふわ帽子”の出来上がりです!

かぎ針編みって、とても面白いですね!
今度は何を作ろうかしら♪
(大きな目標はベッドカバーです。仕上がるかなぁ(笑))

シャンリンで忘年会♪

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

毎日

ある日の夜明け。
午前6時頃はまだ星空で三日月が見えたのですが、だんだん夜が明けてきて、瑠璃色の夜空が少しずつオレンジ色に染まってきました。
朝焼け
毎日、太陽が昇って、毎日、朝がやって来る…その当たり前のような毎日が、とっても新鮮でしあわせだなぁと改めて感じた瞬間でした。
毎日、新しい朝を迎えることが出来て、毎日、自然からたくさんの恵みをいただいて、今ここに生きていられることに感謝しています。
空からたくさんのしあわせのシャワーが、毎日みんなに平等に降り注いでくれているのですね。
それをどう感じるかで、毎日の生活が違ってくるような気がします。