FC2ブログ

シャンリンで新年会♪

1月のお話になりますが、ステキな方々と新年会で上市町の”シャンリン”さんへ行ってきました。
ぱんこさんが幹事をしてくださって、総勢10名の賑やかな集まりでした。
シャンリンさんは2回目♪どんなお料理が出てくるのかしら♪わくわく♪♪

食べるのに夢中になっていて、全部のお料理の写真は撮れなかったのですが(笑)、シャンリンさんの素晴らしいお料理をご賞味ください♪

シャンリンで新年会1
前回も出してくださったプルプルのフカヒレ。白いふわふわパン(花巻というのでしょうか?)が前回同様とっても美味で感動~。
一人1個ではもの足りなくて、おかわりしたい気分でした。

シャンリンで新年会2
ぱんこさんが頼んでおいてくださった麻婆豆腐。
山椒がたっぷりとかかっていました。
こんな麻婆豆腐は初めて!絶品です!

シャンリンで新年会3
真鯛だったのでしょうか?
とても豪快なお料理で、食べ応え十分!

シャンリンで新年会4
デザートは、温かいココナッツ団子。
優しい味が、口の中にふんわりと広がります。


この他にも、色々なお料理を出していただいたのですが、写真がないのて…想像でお楽しみください(笑)
今回の集まりは、ぱんこさん、Accoさんファミリーを始め、食に携わっておられる食のスペシャリストの方々ばかりで、私がここにいてもいいのかしら…?と心配になりました(笑)
でも皆さんとってもフレンドリーで優しくて、お話もすごく興味深いものばかり!
皆さんのお話を聞いていたら、すごーく楽しくて、しあわせで、しあわせで…。
皆さんと一緒に過ごした時間は、私の大切な宝物です。

次回はシャンリンさんで”北京ダックの会”との案も♪
食には詳しくない私ですが、また参加させていただけると嬉しいなぁ~。
スポンサーサイト



雲さんのお散歩

今年の冬は、たくさん雪が降りましたね☆
雪模様も好きですが(でも寒いのは苦手です(笑))、冬の青空も大好き!
雪の中休みみたいで、ホッとします。

ある日の午後、とってもいいお天気だったので嬉しくなって、会社のお昼休みに”パンケーキ”と一緒に外へ♪
冬の青空1

バサバサバサ…何の音かしら?
空を見上げると、白い鳥さん(サギでしょうか?)が、大きな羽を広げて、真っ青な空を横切っていきました。
慌ててパチリ☆
冬の青空2

風が強かったからでしょうか。
雲さんがヒュンヒュン流れて、みるみる姿を変えていきます。
冬の青空3

冬の青空4

冬の青空5
久しぶりの晴れ間に、きっと雲さんも嬉しくなって、青空を自由にお散歩しているのでしょう♪
爽やかな風が吹く、とても気持ちの良い午後のひとときでした。