FC2ブログ

週末パン**クリームパン・ホワイトチョコパンetc**

4月末に夫が作ってくれた週末パン♪
土曜日は、ホワイトチョコレートパンとブリオッシュ。
バスケット
今回の生地には、生クリームをたっぷり入れたそうで、シットリとした生地に美味しさがキュッと詰まっていて美味しかったです♪
ホワイトチョコレートって、とってもパンに合うことを発見!
普段は、ホワイトチョコがあまり得意ではない夫も、この組み合わせはとっても気に入ったみたいです。


日曜日は、友人のお家に行く予定だったので、手土産用に夫が焼いてくれました。
(…と言いながら、自分たちもしっかり味見していました(笑))
こちらは、ベーコンパン。
前回は、ベーコンと一緒にマスタードを入れましたが、今回はベーコンだけ。
ベーコンの塩分で、特に味付けしなくても、ちょうどいい味に♪
ロールパン3

それから、シナモンロールと、クリームパン。
カスタードクリームは私が作りました!
ロールパン2

焼き立てのパンを持って、車で25分のところにある友人のお家へ。
友人と、彼女のお母さまも一緒に食べてくださいました。
美味しいものを食べている時は、みんなニコニコしあわせ満天の笑顔に!
ふわふわ♪たっぷりのしあわせを運んできてくれた週末パンでした♪
スポンサーサイト



桜色の想い

毎年楽しみにしている桜巡り♪
今年は、石川県の兼六園と、ある土手沿いの桜並木を見に行ってきました♪

兼六園にて。
コケの上に、綺麗に桜が咲いていました♪

曇り空だったので、兼六園ではあまり写真が撮れず…。
写真はまた来年の楽しみに♪

翌日は、石川県のある土手沿いの桜並木へ♪
毎年、ここの桜を見に行くのを、とっても楽しみにしています。
DSC_0420_20110418233805.jpg

DSC_0438_20110418233803.jpg

DSC_0444.jpg

今年も元気いっぱいに咲いているたくさんの桜と出会うことが出来ました!


→右下をクリックして、桜日和をお楽しみください♪

続きを読む »

週末パン **ブリオッシュとシナモンロール**

週末おうちパン屋さん♪

週末、我が家のキッチン~リビングは、美味しそうな甘い香りに包まれます。
夫が作ってくれる焼き立てパン♪♪

先週末に作ってくれたのは、2人共大好き! ”ブリオッシュ”
ブリオッシュ
雪だるまみたいで可愛い!
このパンを見ると、メグ・ライアンさん主演の映画「ニューヨークの恋人」を思い出します。
(映画にブリオッシュは出てこないのですが、「フレッシュバターたっぷりのブリオッシュ…」と言うフレーズが出てくるので(笑))
ふわふわブリオッシュを1口食べると、しあわせそうな湯気がふんわりと口の中に広がります。

私のリクエストで作ってくれた”シナモンロール”
シナモンロール
映画「かもめ食堂」に出てくる手作りシナモンロールがとっても美味しそうだったので、いつか手作りシナモンロールを食べてみたい!と思っていました。
夫が作ってくれたシナモンロールは、シナモンとメイプルシロップのハーモニーがとってもステキで、1個、あと1個、もう1個…と、ついつい手が伸びてしまいます(笑)

おうちパン屋さんのパンは、甘味に、羅漢果・てんさい糖・きび糖を使っています。
(我が家には白いお砂糖がないので…)
だからでしょうか。
色は茶色っぽくなりますが、とても優しい味になります。
そして何より、パンを作ってくれる夫の優しさが心に染みます。

感謝☆感謝の毎日です。

ANGEL

今年、ステキなエンジェルさんたちに出会いました。

これはアンディー・レイキーさんの絵です。
タイトルは”LOVE”
angel5.jpg
白い光に向かって羽ばたいている2人のエンジェルさん♪
angel7.jpg
2月に出会った笑顔がとってもキュートなアメリカの女性から、ステキなことを学びました。
彼女はいつもとってもしあわせそうにニコニコしておられるので、
「どうしていつもそんなステキな笑顔でいられるの?」とある人が質問したら、
彼女は最高のスマイルで、こう答えてくださいました。
「私は小さい頃から、全ての人を”心から愛する”って決めたの。
だから、いつも全ての人が大好きで、心から嬉しくて、いつもHAPPYで…
だからいつも笑顔でいられるの」と。
なんて素晴らしいことなのでしょう!
いつもHAPPY Smileで、いつも全ての人に優しい彼女は、
まさにエンジェルそのものだと思いました。


このアメリカから来てくださったエンジェルさんは
”ミカエルさま”だそうです。
angel_ring.jpg

エンジェルさんは、いつでも側にいてくださると聞きました。
もしかしたら、それは近くにいる人かもしれませんし、お花かもしれませんし、
木かもしれませんし、雲かもしれませんし、風かもしれません。
いろんなかたちで、私たちの側にいてくださるような気がします。
愛に溢れたエンジェルさんたちの優しさを見習って、
いつも”全ての人を心から愛する”人生を送りたいと思いました。