FC2ブログ

51(シンクエンタ・ウノ)(1)

先々週の土曜日、ずっと前から行きたいと思っていた51さんへ行って来ました。
夫は初めて、私は久しぶりに♪
マスターと奥様とは、ワイン会でお会いしていたので、久しぶりという感じはなかったのですが、お店に伺うのは久しぶりだったので、ちょっぴり緊張しました☆
とってもステキなお店なので、食べ方・飲み方などのマナーをちゃんと出来るか心配で…。
でも、そんな心配は、やさしいお二人の笑顔と大らかなお人柄で、すぐに消えてしまいました♪

51さんは、お洒落で落ち着いた大人の雰囲気のお店です。
51さん
→右下をクリックして、51さんの素晴らしいお料理の数々をお楽しみください。 今年の結婚記念日の食事はどこにしようかしら?と思ったときに、真っ先に51さんが頭に浮かんできたので、51さんに決定しました~♪
51さん2
最初にイタリアの白ワインで乾杯☆
今回は、お料理全ての写真を撮るのに一生懸命で、肝心のワインやお料理の名前は、ちゃんと覚えていなくて…。(51さん、ごめんなさい☆お料理名や説明を間違えちゃうかも…お許しください)
ちゃんとメモしておけば良かったなぁ…。
51さん3

51さん4
ルッコラのサラダ。
ルッコラは、51さんが菜園で育てられたのだそう♪
ルッコラが生き生きしていて、にが味があって、とっても美味しい!
51さん5
玉ねぎのキッシュ。
玉ねぎがトロリと甘くて、美味しい!
51さん6
豚肉のパテ(だったかしら…?)
フォアグラとトリュフ入り(だったと思う…間違っていたらゴメンナサイ)
”美味しい”が、ギュッと詰まっていました♪
51さん7
チーズ3種と、ドライフルーツと、自家製のパン。
何と、パンも51さんが焼いておられるとのこと!
びっくりです~。
チーズにぴったりの、とても美味しいパンでした♪
チーズは山羊のチーズと、あと2種は名前を覚えていなくて…。
だけど!美味しいという記憶だけは、しっかりと残っています(笑)
51さん8
こちらもお料理名を覚えていませんが、コリコリしていて美味しかった♪
51さん9
豚肉のリエット。
バゲットに塗っていただきました。
豚肉のリエットは初めてでしたが、美味しくて、大好きになりました♪
51さん10
美味しいお料理の連続で、私たちは嬉しい驚きでいっぱいに♪
51さんの素晴らしいお料理は、→(2)へ続きます。




Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)