FC2ブログ

Cake × Cake

ふとケーキが食べたくなって、気になっていたケーキ屋さんへ行くことに♪
ふっと行きたかったお店が2軒頭に浮かんだので、2軒をはしご(笑)

最初に行ったのは、富山市立山町の「パティスリー Alpine」さん。
ショコラショートと、とろけるプリン♪
アルピーヌ
ショコラショートはバナナがサンドされていて、ふんわりショコラのクリームとぴったりです。
プリンは、スプーンですくったらトロトロふわふわでした。
どちらもやさしい味で美味しかったぁ♪

次に行ったのは富山市清水町の「オーボン スーヴニール」さん。
名前ははっきりと覚えていないのですが、グラスに入っているのは確か…”ショコラ・ロワイヤル”で、もう一つはココナッツのタルトです。
オーボン・スーヴニール
ショコラ・ロワイヤルは、色んな種類のチョコレートが何層にもなっていて、チョコレートの味をしっかりと堪能できます。チョコ好きにはとても嬉しいSweetsです。
ココナッツのタルトは、しっとりとしたタルトと、ココナッツの爽やかさがよく合っています。
どちらも味わい豊かなSweetsで美味しかったぁ♪

ケーキ屋さんをはしごしたのは初めてです(笑)
これからも色んなケーキを食べてみたいなぁ。
夢はどんどん膨らんでゆきます♪♪

(注)ケーキは一人で全部食べたのではありません☆
   夫と2人で食べました(笑)






Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)