FC2ブログ

東京ふわふわ日記①

2週間前、久しぶりに夫と2人で東京へ行ってきました♪
朝、富山を出発して、特急列車→新幹線で東京へ。
東京はとってもいいお天気で、美しい青空が広がっていました。
午前中に着いたのですが、3連休で駅は大混雑☆
荷物を入れようとコインロッカーを探しましたが空いてなくて…。
手荷物預かり所も長い列…。
山手線をくるくる回って、やっと新宿で空いているコインロッカーを見つけました!
身軽になって自由が丘へ。
東京の友達と待ち合わせていたのですが、かなりお待たせしてしまいました。
ごめんね☆

私たちが遅れて行った為、ランチをゆっくり楽しむ時間がなくなってしまいました。
友達がチェックしておいてくれたイタリアンレストランで慌しくランチ。
ランチのメインをそれぞれ違うものを頼んだので(ラザニア、ペンネ、リゾット)、取り分けて色んな味を楽しみました♪
ランチの後は、自由が丘の大好きな雑貨屋さん”Twice”さんのショールームへ!
Twiceさんは、Shopの時に何度かショッピングに伺ったことがあったのですが、ショールームは初めてだったので、緊張とわくわく楽しい気持ちが入り混じって、ドキドキ☆ドキドキ☆☆
ショールームのドアの前に立った時にはドキドキが頂点に!
ドアを開けると、ユウユウさんのステキな笑顔とやさしいお声で、ふんわりとあたたかい気持ちになりました。
ユウユウさんのやさしい雰囲気で、私の緊張も雪が溶けるようにふんわりゆっくりと溶けていきました。
Twiceさんに一歩入ったら「わぁ!以前と同じTwiceさんだぁ♪」と、とってもとっても嬉しくなりました。
お玄関のマットも、ドアの天使さんのレース編みも、Welcomのプレートも、全て見落とさないように、ゆっくり見せていただきました。
可愛い商品がいっぱい並んでいて、あれもこれも欲しくなってしまい、私のテンションは上がりっぱなしでした(笑)
Twiceさんと言えば、花柄のもの(特にバラ♪)、それからレース、淡いピンク色…そして田中さんの描かれた絵♪
楽しみにしていたものが、目の前にいっぱい広がっていて…まるで夢の中にいるようでした。
楽しみにしていた田中さんの原画もゆっくり拝見させていただきました。
やっぱり原画はステキです!
絵の輝きが違います!
絵の鼓動が聞こえてくるようです。

Twiceさんでお買い物してきた可愛い小物あれこれ。
Twiceさん

→右下をクリックして、ステキなTwiceさんの続きをお楽しみください。





嬉しくなって、あれもこれも手に持っている私に、きっと夫は呆れていたのでしょうね(笑)
舞い上がっていた私は、そんなことも気付かず、何度もショールームの中を行ったり来たり。
「明日も伺うものね!」と言い聞かせながら、レジへ向かいました。
Shopへ伺った時にマイBagを忘れていったので、今度こそは忘れないように!と、マイBag持参♪
ユウユウさんにレジをしていただきながら、しあわせな時間を実感していました。
ユウユウさんとお話したかったことがあったはずなのに、おしゃべりを忘れてしまったカナリヤのように(笑)言葉が出てきませんでした☆
やっぱりまだ緊張していたのですね。
やさしい空気に包まれながら、ショールームを後にしました。
ショールームを出てから、ドネーションと可愛い手作りのお菓子を買ってくるのを忘れたことに気付きました。
明日があるから、明日こそ、きっと♪

Twiceさんでお買い物してきたものは…。
ハートのマドレーヌ型、ユウユウさんがイギリスご旅行の時に写されたお写真のポストカード。
Twiceさん2
こんな可愛い卵ケースがあったら楽しいですね!
Twiceさん3
Twiceさんオリジナルの、フラワーベースとクリスマスグラス。
Twiceさん4
ティッシュケースは友達のプレゼント用に♪
Twiceさんで4
念願だったショールームへ伺うことができて、とってもしあわせでした♪

夢見心地のまま、セントクリストファーガーデンへ。
イングリッシュガーデンのあるステキなティールームです。
セントクリストファー4
友達はレモンタルト。
セントクリストファー3
夫は季節限定のアップルタルト。
セントクリストファー
私はチーズケーキ。
セントクリストファー2
2階もあって、前に来たときは2階でお茶しました。
華やかな雰囲気の中で、ステキな調度品に囲まれて、心落ち着くティータイム♪
セントクリストファー5
美味しいお紅茶を飲んで、ホッと一息。
久しぶりに会った(2年振りくらい?)と友達とのんびりおしゃべりしました。
彼女とは、6年くらい前に友達の結婚式で知り合いました。
初めて彼女を見たとき、とっても綺麗で、オーラがキラキラ輝いていたので、女優さんかしら…と思いました。
仕草や喋り方もとても美しいので、彼女は憧れであり、お手本にしたいと思っています。
いつも彼女とは、自由が丘や銀座でショッピングしたり、ランチしたりと、昼間に会うことが多かったのですが、実は彼女もワインが好きだということがわかったので、今度は一緒に飲みましょう♪ということになりました。
次の東京旅行の楽しみが増えました♪

彼女からいただいたプレゼント。
カレルチャペックの紅茶(大好き!)と、軽井沢のお土産の紅茶&ティーカップの形のお皿。
嬉しいプレゼント♪彼女の気持ちが何より嬉しかったです。
ありがとう!
カレルチャペックプレゼント

友達とさよならして、千駄ヶ谷へ。
富山で心と体の健康セミナーを開いてくださった整体師の先生が、千駄ヶ谷で開院されたので伺うことに。
でもCloseの時間ぎりぎりになってしまったので、とりあえずお土産だけ先生に渡して、慌しく治療院を後にしました。(明後日に再び伺うことを約束して♪)
慌しく千駄ヶ谷を出て、今度は電車で2時間のところにある弟夫婦の新居(群馬県)へ。
着いたのが夜の7時半だったので、すぐそのまま夜ご飯を食べに出かけました。
古民家の居酒屋さんで乾杯☆
大根サラダから始まって、カキのグラタン。
夜の食事会
海老のから揚げ、寒ぶりのお刺身、ヤキトリ…写真には撮っていませんが、まだまだいっぱいいっぱい美味しいものをいただきました(笑)
夜の食事会2
デザートのように甘い蔵王チーズ。
ワイン(ボジョレー)とよく合いました。
あまりにも美味しかったので、思わずおかわりを(笑)
夜の食事会3
弟夫婦と久しぶりにゆっくりとお話しました。
新居に戻って、いい気分のまま就寝☆
次の日は、楽しみにしていたTwiceさんの水彩画教室です♪








Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)