FC2ブログ

東京ふわふわ日記③

Twiceさんの水彩画教室を受講できて、憧れの田中さんに絵を教えていただいた幸福感に浸りながら、夜のディズニーランドへ。
3連休の真ん中、しかも今はクリスマスシーズン♪
きっと混んでいるのでしょうね…と思いながら舞浜へ向かいました。
前売り券は買ってないけど、きっと夕方になったら空いてるはず☆と思っていましたが、甘かったです(笑)
ディズニーランドのチケット売り場には長い長い列が…。
案内の係りの方のお話では、今から(18時)並んでも、入場できるのは20時くらいになります、とのこと☆
ランドの開園時間が22時までなので、もし並んで入れたとしても、2時間くらいしかいられないことに。
あまりの人の多さと待ち時間に、私たちはあっさり(?)諦めることにしました(笑)
せっかくランドの入口まできたので、とりあえず写真をパチリ☆
ディズニーの夜景
美しく彩られたディズニーランドの夜景と、愉快なディズニーの音楽を聞きながら、ランドを後にしました。
さてこれからどうしましょう!

→右下をクリックして、この後どこに行ったのかご覧ください。


ディズニーランドに行く予定がなくなってしまった私たち。
どうしよう?と考えていたら、お昼をまともに食べていなかったので、おなかが空いていることに気付きました(笑)
ふとハワイ料理が食べたくなったので、ディズニーランドの夜景を見ながら、携帯電話でお店を検索!
恵比寿に「Loco Blue」というお店があったので、早速電話で予約して恵比寿に向かいました。

初めての恵比寿だったので、携帯電話の地図を見ながらお店を探しました。
迷いながら、何とかお店に到着!
ハワイ料理9
店内に入ると、ハワイの爽やかな風を感じるような音楽が流れていて、モニターにはハワイの風景が映っていて…穏やかなハワイの雰囲気たっぷりのステキなお店でした。
私たちはカウンター席へ。
ハワイのビール「Tunami」と、ハワイのカクテル「ラバフロー」で乾杯☆
ハワイ料理1
ラバフローは、ハワイに行った時に飲みそびれて気になっていたカクテルで、ずっと飲んでみたいと思っていました!
さっぱりした甘さのラバフローを飲みながら、ハワイの夕焼けを思い出しました。

メニューには美味しそうなお料理がいっぱい!
どれを注文しようか迷ってしまいます♪
まずはコブサラダを。
ハワイ料理2
それから、お料理の名前は忘れましたが、チーズやお野菜を春巻きの皮のようなもので巻いたもの。
ハワイ料理3
鶏のから揚げ(ハワイ風のソースで)
ハワイ料理4
モアナカクテル。
マンゴーとピーチのカクテルで、ネクターのようにまろやか♪
夫はコナビールを注文。
ハワイ料理6
お野菜がたっぷり入ったビーフン炒め。
本当はこの後ロコモコなどを頼もうと思っていたのですが、ビーフンが大盛りだったので、これでおなかいっぱいに♪
ハワイ料理5
それでも、デザートは別のおなかに入ります(笑)
トロピカルアイスクリーム3種盛り。
ハワイ料理7
ハワイのチーズケーキ。
パイナップルがたっぷりのっていて、チーズケーキはレモンの酸味が程よく、とっても美味しい!
おかわりしたかったな(笑)
ハワイ料理8
お店の方はとても親切で、丁寧に対応してくださいました。
「写真を撮らせていただいてもいいですか?」と尋ねると、にっこりと微笑んで「もちろん、どうぞ。良かったらお撮りしましょうか?」と言ってくださいました。
(私たち2人の写真を撮りたいと思われたみたいで(笑))
その後も、お料理の写真を撮っていると、「上手く撮れましたか?」とさりげなく聞いてくださったり。
お料理を出すタイミングを考慮してくださったり、さりげない気配りがステキなお店でした。

(前日のセントクリストファーガーデンでも、写真を撮ってもいいでしょうかと尋ねると、とてもにこやかにOKしてくださったので、ホッとして嬉しくなって写真を撮らせていただきました。
さすがは東京!
観光客が多いので、こういうことにやさしく対応してくださるのね、と思いました♪)

とてもいい気分でLoco Blueさんを後にしました。
帰り道、ゆっくりと恵比寿を散歩。
食べ物屋さんがいっぱいあって、行ってみたいお店があちらこちらに!
またいつか恵比寿に来たいな♪

恵比寿を出て、品川へ。
泊まるホテルへ向かう途中に寄り道♪
綺麗にライトアップされた街をうっとりと眺めながら…。
夜景1
クリスマスの美しいイルミネーションが幻想的に輝いて☆
夜景2

夜景3
宿泊するホテルの窓からは、東京タワーが見えました。

しあわせに満ち足りた私たちは、あっという間に眠りにつきました。
東京の3日目は、④に続きます。

Comments

No title

ディズニーランド諦めちゃったんですね(;;)
大人な選択に感心させれました(^^;
東京3日目がたのしみです。

ナツノナツコさんへ

東京3日目を楽しみにしてくださってありがとうございます!
嬉しいです!!
ディズニーランドの前まで行ったのに帰るのはちょっと心残りでしたけど、次回の楽しみにとっておくことにしました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)