東京ふわふわ日記④

東京旅行3日目。
外は曇り空。
1日目、2日目がとってもいいお天気だったので、このまま続いてくれるといいなぁと思っていたのですが…ちょっと雨が心配☆
ホテルをチェックアウトして、近くのCafeで軽く朝食をとりました。
その後、電車で千駄ヶ谷へ。
1日目にちょっとだけ伺った整体師の先生の治療院へ行ってきました。
治療院のドアを開けると、先生のご家族と、富山の心と体の健康セミナーでご一緒した方(東京の方)が二人来ておられて、嬉しい再会となりました!
セミナーをご一緒した一人の方は、石川県出身の方で、初めてお会いした時に、初めてお会いしたのに初めてのような気がしない…という不思議な気持ちになりました。
その方もそう思っておられたみたいで、嬉しくなりました♪
先生のおかげで、ステキなご縁を頂いて…感謝しています。
その方から、ステキなプレゼントをいただきました。
大好きなチョコレート♪
チョコレート2
そして、うるし塗りの桜のお箸。
お箸

先生の治療院は、とても清清しい空気が流れていて、その場所にいるだけでパワーをたくさんいただくことができました!
先生の治療院で少しのんびりさせていただいた後、先生や皆さんと富山での再会を約束して治療院を後にしました。

千駄ヶ谷から電車を乗り継いで鎌倉へ向かいました。
鎌倉駅で11時30分に友達と待ち合わせ。
鎌倉は子供の頃から大好きで、憧れの場所。
東京方面へ行く時には、必ずといっていいほど立ち寄ります。
鎌倉駅で、友達と久し振りの再会♪
お昼近くだったので、ランチに行くことにしました。
江ノ電に乗って七里ガ浜へ。
Twiceの田中さんに教えていただいたお店へ行ってみることにしました。
江ノ電に乗ると、いつもなつかしさを感じます。
タイムトリップしたような…ノスタルジックな気分。
家と家の間をしばらくガタンゴトンと走ると、急に視界が広くなって、海が見えてきました。
海辺をのんびりと走る江ノ電から、海の景色を楽しみながら…。
七里ガ浜の駅を降りて、線路沿いに歩いていくと、丘の中腹くらいに赤いパラソルが見えてきました。
草木に囲まれた細い坂道を上っていくと、そこにステキなお店と美しい景色が広がっていました♪
Della Sera6
遠くに江ノ島が見えます。

→右下をクリックして、のんびり鎌倉の午後をお楽しみください。

田中さんに教えていただいたお店は「AMALFI Della Sera」というお店です。
前に、七里ガ浜を散歩していた時、丘の中腹にある赤いお店が気になっていたのです。
何のお店かしら?どうやって行けばいいのかしら?って。
その気になっていたお店に行けるなんて嬉しい♪
テラス席に案内していただいたので、海を眺めながらランチできることに!
なんてしあわせで贅沢なひとときでしょう!
ランチは前菜から始まりました。
Della Sera1
ピッツア・マルゲリータ。
Della Sera2
ペンネ・サルスィッチャと、ペンネ・ズッカ。
Della Sera3

Della Sera4
3人で取り分けていただきました。
どれもとっても美味しい♪
友達とは久し振りだったので、色々なお話をしました。
彼女とは、6年くらい前に小笠原へ一人旅した時に、小笠原行きの船の中で出会いました。
小笠原までは、東京から船で25時間くらい。
初めての小笠原、そして一人旅…心細かった私に、彼女はやさしく声をかけてくれました。
一人で不安だった私は、彼女のあたたかさがとっても嬉しくて♪
彼女とはそれ以来、仲良くしてもらっています。
彼女は東京、私は富山に住んでいるので、時々しか会えませんが、それでもずっと前からの親友のように心は近く感じて、彼女といるととても心が安らぎます。
最初に出会った時の彼女の笑顔は、今でもはっきりと覚えています。
彼女の笑顔は、周りの人をしあわせな気持ちにしてくれます。
彼女と出会えたことは、とってもしあわせです。
人と人との出会いは、どれもしあわせで嬉しい、神様からの最高のプレゼントなのですね!

楽しいおしゃべりをしながらのランチは、とっても美味しいですね♪
ドルチェとコーヒー。
Della Sera5
おしゃべりしながらゆっくりゆっくり食べたからでしょうか。
とってもおなかいっぱいに。そして心もいっぱい♪

この後、どうしよう?ということになって、友達が鎌倉のガイドブックを持ってきてくれていたのですが、とうとう雨が降り出したので、とりあえず鎌倉駅まで戻ることにしました。
晴れていたら、七里ガ浜や葉山を散歩したかったなぁ。
神社やお寺巡りもしたかったなぁ。
これは次回の楽しみに♪
鎌倉駅に着きましたが、雨がずっと降り続いていたので、Cafeでお茶することに。
でもどのCafeも満員で、列ができていました。
何軒かまわって、やっと落ち着いたのは「ソンベCafe」
ベトナムの雰囲気あふれるCafeで、”ソンベ”は、ベトナムの”ソンベ焼”から付けられた名前だそうです。
さっきランチをしたばかりだったので、Sweetsはちょっと…と思いながら、バナナケーキを(笑)
だって、ベトナム風バナナケーキだったのです!気になって(笑)
夫はベトナムコーヒー。
ソンベCafe1
友達はブラックタピオカ入りミルクティーで、私はブラックタピオカ入り抹茶を。
ソンベCafe2
雨で冷たくなった体に、とてもやさしい飲み物でした。
友達と私のペース(動き)がとても似ていると、夫が笑いながら私たちの写真を撮っていました。
雰囲気も似ていると言っていました。
彼女が「私たちは、波長が一緒なんだと思う」と言ってくれたように、本当に波長が合うのです♪
「いつか一緒にまた小笠原へ行こうね」
彼女と話していたその言葉が、いつか本当に実現するといいなぁ♪

Cafeでのんびりした後、鎌倉駅近くのかまぼこ屋さんへ。
鎌倉土産
可愛い梅はんぺんと、小判揚を買いました。
それから、鎌倉駅を出発して、東京駅へ向かいました。
友達は東京駅まで一緒に来てくれて、新幹線で帰る私たちを見送ってくれました。
友達からお土産にと、大好きなカレルチャペックの紅茶&Sweetsをもらいました。
クリスマスバージョンでとても可愛い!
カレルチャペックプレゼント2

夫も私も、充実していた東京旅行に大満足で、しあわせいっぱいで帰途につきました。
帰り道、「また東京に行こうね」と話しながら♪
またTwiceさんの水彩画教室に参加したいし、鎌倉散策もしたいし、今回は会えなかった友達にも会いたいし…次回の楽しみをふくらませながら、今回の旅行でお世話になった方々に感謝の気持ちを込めて…。
ありがとうございます。

Comments

とっても充実した旅ですね~
大人チックな旅行に憧れを感じながら最後まで
楽しく読ませてもらいました

ナツノナツコさんへ

東京ふわふわ日記、最後まで読んでくださってありがとうございます!
予定をいっぱい詰め込んでハードな旅が多い私ですが、
今回はのんびりと充実感を味わいながら旅行することが出来ました♪
秋のおでかけで、まだいくつか書きたいことがあるので、
遅ればせながら少しずつ書いていこうと思っています♪

はじめまして

こんにちは。ru-ruさんのお友達のeさんの同僚のmoriです。ずっと夫婦そろって『ふわふわファン』で、毎回楽しみに読ませて頂いてます。今回の東京日記も読んでいるだけでこっちがふわふわ気分になりました♪実は昨日から泊りがけで砺波で職場の忘年会があり、帰りにeさんがせっかく砺波まで足を伸ばしたのだから。。。と、憧れの「クラームラーデン」さんに連れていってくれたんです♪♪いつもふわふわを読みながら「いつかいってみたいなぁぁ。。。」と思っていたので超感激。早速記念に2009版のかわいいスケジュール帳を購入しました。とっても嬉しくって、ついにコメントデビューさせて頂きました。これからも楽しみにしてますね。

moriさんへ

moriさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
ご夫婦で読んでくださって、とっても嬉しいです♪
砺波での忘年会はいかがでしたか?
eさんから少しお聞きしていたのですが、イベント盛りだくさんでとても楽しそうな忘年会ですね♪
そうそう、「クラームラーデン」さんへ行って来られたのですね!
わぁ♪嬉しいです!moriさんはとても優しいオーラを持っておられるので、moriさんの雰囲気にぴったりのお店だと思います。
クラームラーデンさん、可愛くてステキなお店ですよね♪
私も大好きです!

これからもふわふわとブログを書いていきますので、また遊びに来てくださいね。
moriさんとお会い出来る日を、楽しみにしていまーす♪

ru-ruさん、こんにちはv-238久々のv-5です。
せっかく砺波に行ったので、女の子4人でru-ruさんめぐりをしました。
moriさんは以前から「ふわふわ」ファンだったのでとっても喜んで
くれたよv-10
また、素敵な情報心待ちにしてます。

eさんへ

eさん、コメントありがとうi-236
moriさんたちと”ふわふわ”めぐりしてくれたなんて、嬉しいですi-176
写真は撮ってあるけど、まだブログに書いてないことがいっぱいあるの~i-229
ちょこちょこ書いていこうと思っているので、よかったらまた見に来てねi-179