FC2ブログ

Sweetsあれこれ

いただきもののSweetsのあれこれをご紹介します♪

友達のFちゃんがお取り寄せしたSweetsをいただきました。
「横濱煉瓦」
横濱煉瓦
煉瓦をイメージして作られたショコラだそう。
とっても濃厚なチョコレートケーキ。
チョコレートがギュッと凝縮されていて、チョコ好きにには嬉しいSweetsです♪

次は、友達のAちゃんからいただいた「ふわり」さんのロールケーキ。
FUWARI.jpg
富山市小杉に最近できたロールケーキのお店です。
ティラミス・レアチーズ・モンブランの3種。
お店の名前の通り、生地が”ふんわり”していて、甘さ控えめで美味しい♪

友達のTちゃんからいただいた「ベッカライ クラモト」さんのパンと焼き菓子。
滑川市のパン屋さん「ベッカライ クラモト」さんは前から気になっていて、いつか行ってみたいと思っていました。
お豆が入っていて(金時豆かしら?)、上にきな粉がかかっていました。
kuramoto.jpg
ほんのり甘くて、素直な味。
きな粉がアクセントになっていました♪
それから、焼き菓子いろいろ。
うずまきのクッキーやマドレーヌ、フィナンシェなどなど。
kuramoto2.jpg
一つ一つ丁寧に作られた、とても温か味のある焼き菓子でした♪

東京のYさんからいただいた金沢の「森八」さんの和菓子”千歳”
「金沢へ行ってきたの♪」と言っておられました。
千歳
蒸餡を求肥で包んで、富士山の形にしたお菓子です。
白色と紅色の和三盆糖がふりかけられていて、紅白の雅やかな祝菓。
もちもちの皮の中に餡がたっぷり入っていて、和菓子を十分に堪能できました♪


しあわせな気分にしてくれるSweetsがいっぱい♪
Sweetsは、おなかだけではなく、心も満たしてくれるのですね!
どれも感謝しながら美味しくいただきました。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)