FC2ブログ

しあわせ色の桜貝

2月最後の土曜日、いいお天気だったので夫と能登半島の増穂ヶ浦(旧富来町)へ出かけました。
着いて早々、道の駅で”男爵芋のソフトクリーム”を食べました(笑)
男爵ソフトクリーム
前に食べた時は男爵芋の味がしてさっぱりとしたソフトクリームだと思っていましたが、今回はちょっぴりクリームチーズも加わったような味で、コクがあって更に美味しくなっていました♪

ソフトクリームを味わった後、道の駅から少し離れた海岸へ。
春の風が吹く砂浜に、風紋が…。
風紋

→右下をクリックして、美しい増穂ヶ浦の風景をご覧ください。


午後の穏やかな海。
キラキラ光る海、吸い寄せられるように見つめていました。
増穂ヶ浦2

増穂ヶ浦には、美しいピンク色の桜貝をはじめ、波打ち際には様々な小貝が…。
増穂ヶ浦
荒波が去った後に浜辺に打ち寄せられた増穂ヶ浦の桜貝には、古来より不思議なパワーがあると言われているそうです。

砂の中に立っている草が、何か語りかけているような気がしました。
増穂ヶ浦3
春風に乗って、雲の帯が流れていきます。
増穂ヶ浦4
しばらく桜貝拾いを楽しんだ後、富山へ。

富山に帰ってきてから、夫と私の最近ブームになりつつあるピンポンへ(笑)
1時間真剣にすると、結構いい運動になります☆
その日の夜は、アピアの吉田酒店さんで買ってきたビールと、メッツゲライイケダさんのカレーソーセージで乾杯☆☆
ビールとカレーソーセージ
初めて食べるカレーソーセージは、驚きの美味しさでした!
スパイシーでジューシーで…とっても美味しい!!
吉田酒店さんがオススメしてくださったビールとの相性もぴったり!!
また今度買いに行こっと♪
ビール
体を動かした後のビールは、特に美味しく感じられますね♪
心と体に爽やかな風が吹き抜けた、すっきりとした一日でした。

Comments

No title

もうそろそろ花見の時期ですね^^
るりちゃんは花より団子?いやいやどっちともかな!!
まとめて見させてもらってるので、リアルタイムではないコメントですが・・・
こぐまさんのバック!とっても可愛かったです^^後はいつもの美味しい数々・・見てると、おなかが減ってきます!今日でお休みは終わりで寂しいですが・・ブログ見て楽しませてもらいます♪

akikoちゃんへ

コメントありがとうi-179
もうすぐお花見だね~i-267
私はお花i-267も団子i-277もだよぉ(笑)
こぐまさんのバッグ、可愛いよねi-176
我が家には他にもこぐまさんグッズが色々…またブログで紹介するねi-236
三連休もあっという間…これからも私の食べブログは続くので、また遊びに来てねi-179i-185

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)