FC2ブログ

ころがし

5月6日、やさしい雨が降っていた午後。
夫と、呉羽山にある雑貨&カフェの”ころがし”さんへ行ってきました。
ころがしさんは知り合いが働いておられるお店で、落ち着いた雰囲気のすてきなお店です。
雑貨は主にアジアン雑貨が中心で、カフェコーナーからは、富山市の中心部を見渡すことができます♪
店内1
前回伺った時は、桜の季節でした。
今回は藤や新緑が美しい!
雨で光る新緑の眩しさに、心が洗われるよう。

晴れている日は、立山連峰を見ることができます。
その日は雨模様でしたが、薄っすらと立山を見ることができました。
雨の日は、霧のベールがかかったような幻想的な風景を見ることができて、雨の日もすてき~♪
店内2
心地のいい音楽と、素晴らしい景色、そして美味しいコーヒー。
これ以上の至福の時間があるのかしら…と思えるくらい、とってもしあわせなひとときでした。
店内
庭に咲いていたナニワイバラを持っていったら、早速生けてくださいました。
一見、ツバキのように見えますが、バラなんです。
白く楚々としたやさしいバラです。
ナニワイバラ
コーヒーカップに映ったバラは、何を想っているのでしょう。
コーヒー
心和むひとときを過ごした私たちは、あたたかい気持ちでいっぱいになりました。
またすぐに行きたくなるお店です。
今度はどんな景色を見せてくれるのでしょう♪

Comments

No title

早速読ませて頂きました。
ありがとうございます^^
とっても素敵な記事に感激です!
コーヒーカップに映ったバラの写真、ナイスです!
これからも楽しく読ませてもらいます。

Satomiさんへ

Satomiさん、コメントしてくださってありがとうございますi-179
ころがしさんは本当にステキなお店で、大好きになりましたi-176
コーヒーカップに映ったバラは、
見ているだけでほっこりとした気分にi-185
これからも”ふわふわ しあわせ”を綴っていきますので、
また遊びに来てくださいね~i-236i-189

No title

ロケーションも素晴らしいけど写真もいいですね。

Y.Tさんへ

ありがとうございますi-179

この前新調したカメラですが、十分使いこなせていなくてまだまだいい写真が撮れていません。
これからもっと勉強して、カメラに見合ったいい写真が撮れるようにがんばりたいと思いますi-68

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)