FC2ブログ

初夏の風の中で

さわやかな初夏の週末、能登方面へドライブに出かけました。
石川県志賀町の福浦港へ。
増穂3
風に乗って、気持ちよさそうに飛んでいる鳥♪
流れる雲、深いグリーン色の海。
増穂
港町の穏やかな午後。
増穂1

→右下をクリックして、初夏のお散歩をお楽しみください。

坂道を上がる途中に咲いていた”琉球月見草”
風にさらさら揺れながら、楽しそうにおしゃべりしているみたい♪
増穂4

灯台へ行く途中に咲いていた、とっても可愛いお花。
辺り一面、とてもいい香りが広がっていました。
何という名前のお花なのでしょう?
白い沈丁花かしら…?と思ったり☆
増穂2
日和山(ひよりやま)にある旧福浦灯台へ。
絶壁の上にあるこの灯台は、日本で一番古い木造灯台です。
日和山からの眺めは絶景!
太陽がほんのりハート形に見えるのは、私だけでしょうか…。
増穂5

日和山の絶景を堪能した後は、増穂ヶ浦へ。
富来2
キラキラ輝く渚を見ていたら、とっても嬉しくなって、ピョンピョン飛び跳ねた私(笑)
大好きな鎌倉の七里ガ浜の海に似ている気がして、更に嬉しくなって、ピョンピョン♪ピョンピョン♪♪
私は子供のころから、なぜかとっても海に惹かれます♪
なぜだかわからないのですが…☆
富来
大好きなTwiceさん(自由が丘の雑貨屋さん)で買ったビーチサンダル。
青い空とピカピカ太陽にとってもよく似合います!
嬉しくなって、ビーチサンダルを持って思わずバンザ~イ!!(笑)
サンダル
帰り道に志賀町の”PATISSERIE SUCRE PLAGE”さんに寄ってケーキを買ってきました。
チーズケーキは、濃厚だけどレモン風味でさっぱりしていて美味しい!
チーズケーキ
フランボワーズのムースは、中にホワイトチョコレートとミルクチョコレートのムースも入っていて、フランボワーズの甘酸っぱさとのハーモニーが絶妙で美味!
ムース
前から気になっていたロールケーキも買ってみました。
お皿は、Twiceさんのローズのお皿、やさしいイメージで♪
ロールケーキ1
ロールケーキ2
スポンジはしっとり、生クリームはふわふわ♪
中心のカスタードクリームはクリーミィーでやさしい味。
生クリームがとっても美味しくて、つい2切れ食べてしまいました(笑)
ロールケーキ3
中国茶(岩茶:半天腰)と共に♪
このお茶は、東京の上目黒にある”岩茶房”さんのお茶です。
この前”岩茶とからだ”という講座を受講してきたので、その時に買ってきました。
うっかりして、本当は茶海からお茶を入れるところを、茶壷から直接入れてしまいました☆
岩茶
入れ方を間違えても美味しい岩茶♪(笑)
何煎でも飲めるのも魅力です(笑)
岩茶2
美味しいSweetsと美味しいお茶で、初夏の週末はますます”ふわふわ しあわせ”になりました♪

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)