FC2ブログ

初めてのブーケ

6月30日、高山の友達が三重県伊勢市の猿田彦神社で結婚式を挙げました。

友達に結婚のお祝いに何が欲しいか聞いてみたら、「ぜひブーケを作って欲しい!」…ということで、初めてのブーケ作りにチャレンジしてみました♪
ブーケは作ったことがなかったので(生け花を少々習っていた程度)、一度は辞退したのですが、彼女の強い希望で、作らせてもらうことに。

結婚式2ヶ月前、ブーケの本を購入。どんなブーケを作るかイメージトレーニング。
結婚式1ヶ月前、農園に勤めている友達にサポートしてもらうため、打合せ。
結婚式2週間前、大好きなお花屋さん「TANE」さんに花材を注文。
結婚式1週間前、農園の友達と最終打合せ&ブーケ作りのレッスンをしてもらう。
結婚式の2日前、「TANE」さんで、注文しておいた花材を購入。
結婚式の前日、仕事が終わってから、友達の農園でブーケ作り。

初めてのブーケ作りにドキドキ・ハラハラ☆でもとっても楽しみながら作りました♪
農園の友達にアドバイスしてもらいながら…。

夢中で作ったブーケ。
ブーケ
オールドローズやミニバラなど4種類のバラと、実(サンキュライ)と、シルバーのやわらかい葉で作ったブーケ♪
農園の友達のおかげで、初心者の私でも何とかブーケを作ることが出来ました!
手伝ってくれて、場所や道具まで提供してくれた友達には、感謝・感謝です!!

6月30日挙式の後、伊勢神宮「ありがとう参拝」に全国から訪れた人々(約600人!)の前で、高山の友達夫婦は結婚を報告。
その時に、ブーケを手渡しました。
友達夫婦はすごくしあわせそうで、会場いっぱいにしあわせの輪が広がりました。

翌日は富山から一緒に行った仲間の方々と、伊勢神宮を正式参拝。(前日は夜間参拝しました)
今年も伊勢神宮に行けたこと、とってもしあわせに感じます。


《追伸》
それにしても、初心者の私にブーケを頼んでくれた友達の勇気にはびっくり!(笑)
ブーケ作りの楽しさを実感できて、一つの喜び(楽しみ)が増えたのは、彼女のおかげです。
今度もしブーケを作ることがあったら、明るいところで色んな角度から写真を撮っておこうと思います。
今回は初めてのブーケ作りに舞い上がっていて、ブーケの写真を撮る余裕が全然なかったので(笑)


Comments

素敵です~

ru-ruさん、ご無沙汰しています。
すごくかわいいブーケ、初めて作ったなんて思えません。
お友達はru-ruさんが素敵なブーケを作ってくれるって信じて
いらっしゃったんですね。

↓の星空、うちの周りも夜は真っ暗なので、星がきれいなのですが、
こんな星空は最近全然見ていません。天の川、見たいです。

ru-ruさんのブログを見るとほっとします。
肩の力が抜けて、私にまでふわふわしあわせ感が伝わってきます。
ありがとうございます♪。

森の扉さんへ

森の扉さん、ご無沙汰しております。
コメントしてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいですi-179
ブーケを無事に作れたのは、友達のサポートのおかげですi-236
それから、綺麗なバラのおかげi-189
何もかも恵まれていて、感謝していますi-228

森の扉さんのお家の周りでも、綺麗な星空が見えるのですね☆
きっと空気が澄んでいるのでしょうね!
富山では八月七日が七夕です。森の扉さんのところでは七月七日でしょうか?
天の川、七夕の日に見えるかな?
森の扉さんも、いつか見れるといいですねi-236i-178

森の扉さんのブログを拝見していると、私もほっとしますi-228
綺麗なお花を見ていると、心が和みますi-260
そして、すぐに軽井沢に飛んで行きたくなっちゃいます(笑)
軽井沢が大好きなのでi-175
これからもブログを楽しみにしていますi-179i-178
ありがとうございます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)