FC2ブログ

ふわふわの記憶 *東京Days②*

東京Days二日目。

早朝の七里ガ浜をお散歩するのがずっと夢でした♪
それで、海の近くの鎌倉プリンスホテルに泊まることにしたのです!
ホテルの部屋からは海が見えます♪
朝4時に目が覚めて、部屋の窓から外を見たら、もう外は明るーい!!
嬉しくなってすぐにお散歩に出かけたかったのですが、前日に張り切りすぎたせいか(笑)、体調が優れなくて重~い感じ。
それに、雨模様で、少し風も吹いていて…☆
気持ちは外へ行きたかったのですが、体がどうしてもついていけなくて…やむなくベッドにダウン☆
それでもやっぱり海が諦められなくて、朝7時にもう一度起きて、思い切って散歩に出かけました。
夫はまだまだ夢の中~(笑)

朝の七里ガ浜。
部屋から眺める海の風景もステキ♪

七里ガ浜4  七里ガ浜1
朝の静かな海辺を一人でお散歩。
穏やかで澄んだ空気の海。潮の香りが、体の中をゆっくりと通り抜けていきます。
サンダルを抜いて、海へ♪  

七里ガ浜2  七里ガ浜3
砂の心地よい感触、心安らかにしてくれる波の音。
海はちょうどいい水温。
体の隅々まで浄化してくれます。
 七里ガ浜5
七里ガ浜から見えた江ノ島。
雲のベールをまとった江ノ島は、神秘的に見えました。


一人散歩を堪能した後、ホテルをチェックアウトして、七里ガ浜駅すぐそばの「bills」へ。
世界一の朝食で有名なお店で、前から行ってみたかったのです♪

ビルズ5  ビルズ4

ビルズ2   ビルズ1
店内は明るく、海岸に面した大きな窓からは、視界いっぱいに広がる美しい海を見ることが出来ます。
テラス席があって、のんびり海を見ながら、世界一の朝食をゆっくりと楽しむことが出来るなんて、最高に贅沢な時間です。   


ふわふわのリコッタチーズのパンケーキは、とびっきり美味しかったです!
フレッシュバナナとハニーコームバターは絶品!!
ふわふわ♪ふわわ♪♪雲のようなパンケーキです!
フレッシュジュースは、ベリーのつぶつぶ感が残っていて、さわやかさっぱりで、これも美味!

<リコッタチーズのパンケーキ>
ビルズ3


のんびりゆっくり朝食時間を過ごしてから、大好きな江ノ電で鎌倉駅へ。
江ノ電は、海の側を通って、ガタンゴトンとのんびりと町を走っていきます。
時間がなくて今回は鎌倉の町をゆっくり歩けなかったけど、今度は1日かけて散策したいなぁ♪

江ノ電  東京1
鎌倉を出発した私たちは、友達のTさんと待ち合わせの恵比寿へ。
突然のお誘いに、快く来てくれたTさん♪
Tさんオススメの恵比寿のイタリア料理屋さん”パルテノペ”へ。
さっきパンケーキを一人3枚ずつ食べたばかりなのに、しっかりとパスタやピッツアを食べちゃった私たち(笑)
Tさんは、マナーや仕草がとてもステキで、いつも思うのですが女優さんみたい!
Tさんのような女性を目指して、私も日々美しいマナーや仕草を心がけよう!と思いました。
ランチしながらTさんと楽しくおしゃべりした後、Tさんが恵比寿にあるあの有名な鎧塚さんのSweetsのお店に連れて行ってくれました。
店内に入ると、甘い香りで溢れていて、とってもお洒落な雰囲気。
ショーケースには美味しそうなケーキが綺麗に並べられていました。
本当は生ケーキを買ってみたかったけど、持って帰れないので、焼き菓子を買いました♪
今度はぜひ生ケーキやチョコレートを買いたいな♪♪

ステキなお店に連れて行ってくれたTさん、ありがとう!
またぜひお会いしましょうね!今度はワインでもご一緒に♪


次に私たちが向かったのが、千駄ヶ谷にある気功整体の先生の治療院。
富山に時々健康セミナーに来てくださる先生の治療を受けたくて、一人1時間ずつの治療を予約しました。
1時間の治療(ほとんどがマッサージです♪)でしたが、あっという間☆
とっても気持ちよくて、眠ってしまいそうに(笑)
でも、先生ともおしゃべりしたくて、マッサージ中におしゃべりしてると
「力が入ってるよ」と言われて(笑)
先生とのおしゃべりが楽しいので、ついつい力が入っちゃうんですよね~(笑)
夫もマッサージしてもらって気持ち良かったみたいで、2人とも大満足で治療院を後にしました。
先生、ありがとうございました!
また2人で伺いますね♪


治療院を出た私たちが向かったのは、御茶ノ水。
小笠原行きの船で知り合ったAちゃんと待ち合わせ♪
夕食は、Aちゃんが調べてくれた沖縄料理屋さんへ。
東京2  東京3 東京4  東京5 東京6    東京8
東京9 
海ぶどうから始まって、沖縄焼きソバや沖縄お好み焼きなど、色々注文♪
改めて写真で見ると、3人でこんなに食べたんだぁ!と驚き(笑)
Aちゃんとはしばらく会ってなくても、全然その間の時間を感じないくらい、自然で気が合うのです!
ずっと感じていたけど、Aちゃんとはとっても波長が合うみたいで♪
(夫にも、「二人は似ている(雰囲気が)」といつも言われます(笑))
もう一人、小笠原で知り合った友達は、お仕事が忙しいみたいで会えなくて☆
今度は彼とも会えるといいな!
美味しい沖縄料理と楽しいおしゃべりで、大満足!おなかも心もいっぱい♪
大満足で、御茶ノ水の沖縄料理屋さんを後にしました。
Aちゃん、いつも楽しい時間をありがとう!
次に会う日が今から待ち遠しいよ~♪

その日は新宿のホテルに泊まりました。
盛りだくさんの一日に大満足で、ぐっすりと眠りました☆☆

Comments

鎌倉!

何と鎌倉へもお出かけだったのですね。
私は軽井沢へ引っ越す前は江ノ電沿いに住んでいたので(江の島の近く)
とても懐かしいですー。billsは私が湘南にいたときはたぶんまだできて
いなかったので、すごく残念。行ってみたいです。
軽井沢に来る前に、もっと鎌倉を散策すればよかったと後悔しています(^^;)。

森の扉さんへ

森の扉さん、軽井沢にお住まいの前は、江ノ島近くに住んでおられたのですねi-233
すごーいi-175
どちらも私の憧れの場所で、そこに住めるなんて夢のようですi-189i-237i-189
billsは、最近出来たお店なのですね!
景色も、あのふわふわのパンケーキも、最高でしたi-184
またすぐに行きたくなっちゃいますi-179
鎌倉や北鎌倉は、他にも大好きなところや行ってみたいところがたくさんあって、いつか1週間くらい滞在して、ゆっくり散策してみたいですi-260

No title

七ヶ浜のビルズ
リコッタのパンケーキ生石ですね

ryuji_s1 さんへ

ryuji_s1 さん、コメントしてくださってありがとうございます。
ryuji_s1 さんは、ビルズに行かれたことがあるのでしょうか。
リコッタチーズのパンケーキ、また食べたくなってきました♪
近かったら、きっとちょこちょこ食べに行ってると思います(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)