FC2ブログ

ふわふわの記憶 *東京Days③*

東京Days三日目。

この日は、王子駅すぐそばの”北とぴあ”へ、ハワイ在住の「ウィリアム・レーネン」さんのセミナーを聞きに行きました。
富山から来られた方々と会場で合流。
富山から10人くらい来られたでしょうか♪知っている方々ばかりなので、なんだかホッとしました☆
県外で地元の方にお会いすると、何故かなつかしいような不思議な気持ちになります。

レーネンさんのご本は読んだことあったのですが、お会いするのは初めてで、ドキドキしました。
レーネンさんはとても温かい心を持っておられて、レーネンさんの存在が愛そのものに感じられました。
初めてのセミナーは、難しいところも時々ありましたが、とても興味が持てる内容が盛りだくさんで充実した時間でした!


休憩のランチタイムは、隣の席だった東京のステキな女性と、夫と私の3人で、近くのカフェへ。
盛りだくさんのベーカリーランチ♪
東京10
南国の雰囲気漂うエキゾチックで美しい女性は、初めてお会いする方なのに、なつかしい気持ちになりました。
レーネンさんに、「二人は似ているから、知り合いになったらいいよ」と言われましたが、本当にその通り!
外見は似ていませんが(私は純和風なので(笑))、内面が似ているのかも♪
彼女とは、またいつかお会いできるような気がします。

レーネンさんの午後からのセミナーも終わり、富山メンバーで千駄ヶ谷の気功整体の先生の治療院へ。
みんなで先生にご挨拶を済ませてから、東京のYさん方々も合流して夕食へ。
Yさんが予約してくださったお店は…確か「ジョン万次郎」というお店だったと思います。
店内は船の内装で、とってもお洒落で面白い造りでした。
お料理も美味しくて、10人でワイワイおしゃべりしたり、食べたり☆
しばらくしてから、治療を終えられた先生も来られて、11人で賑やかな集まりに♪

楽しい食事会も終わって、楽しい気分のまま、夫と私は寝台列車で富山へ帰ってきました。
あっという間の3日間。
色んな人に出会って、色んな人とおしゃべりして、色んなものを食べて…とってもしあわせだなぁ!
この楽しいひとときは、ずっと心の中に。
みなさんへの感謝の気持ちと共に。


《おまけ》
寝台列車で早朝富山に着いた私が行ったところは…(笑)?
気になる方は、→右下をクリックしてご覧ください。

東京から寝台列車で帰ってきて、家に着いたのは朝の6時過ぎ。
夫はすぐに熟睡☆
私はちょっと仮眠してから、出かけました。
向かった先は、南砺市の平村。
ステキな先輩女性たちと5人で、平村にある天柱石を見に行く計画を立てていたのです♪
山のくねくね道を通って、草むらを歩いて、山の上にそびえ立つ天柱石に初めて出会いました。
とても暑い日だったのですが、石の周りの空気はひんやり☆
そこだけが、宇宙につながっているような不思議な空間に感じれれました。
天柱石1
天柱石の周りに生えていた植物。
名前はわかりませんが、葉っぱから花がちょこんと出ているのが印象的で。
天柱石2
これも名前はわかりませんが、可憐な花だったので、パチリ☆
天柱石3
天柱石を満喫した私たちは、平村の道の駅で昼食をとることに。
冷たいなめこのお蕎麦。
お蕎麦もお出汁も美味しかった!
みんなで食べるお食事はとっても美味しい!何よりのご馳走ですね♪
天柱石4
それから、食後にはソフトクリームを(笑)

ハイテンションのまま、山を下りて帰途に着きました。

賑やかな東京から、自然溢れる静かな山へ。
静と動を楽しんだ盛りだくさんな週末となりました♪

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)