FC2ブログ

パンケーキと一緒に♪ *千里浜へ*

日曜日の昼下がり、海が見たくなったので、買い物の途中でふらりと寄り道。
夫と、パンケーキと一緒に、千里浜へ♪

9月になりましたが、いいお天気だったので、海で泳いでおられる方も♪
私も泳ぎたい気持ちでいっぱいだったのですが、夫に止められました(笑)
パンケーキと一緒に
海に空が映って…キラキラ輝く大きな鏡のようです♪

少し車を走らせて、次は柴垣海岸へ。
面白い雲を発見!
アラジンの魔法のランプから出てきたみたい♪
パンケーキと一緒に2

→右下をクリックして、ドライブの続きをお楽しみください。

柴垣海岸も、海に空と雲が映って、眩しいくらいにキラキラ輝いていました。
パンケーキと一緒に3


買い物から帰ってきたら、またまた面白い雲を発見!
パンケーキと一緒に4
鳥のような、大きく揺れている木のような…。
最近、密かに雲の写真を撮るのにはまっています(笑)
いつか雲の写真集を作ってみたいです♪


家に帰ってから、のんびりとティータイム。
久しぶりに志賀町の”PATISSERIE SUCRE PLAGE”さんでケーキを買ってきました。
パンケーキと一緒に6
マンゴーのショートケーキ。
ふわふわのスポンジと生クリームに、トロリとした完熟マンゴーが♪
パンケーキと一緒に7

こちらは、イチジクのショートケーキ。
実は私、イチジクはちょっと苦手なのですが、夫のをちょこっともらって食べたら、さっぱりとしていて美味しかったです。
パンケーキと一緒に8
コーヒームースと、バナナのショコラシフォン。
どちらも軽い口当たりで、何個でも食べられそう(笑)
パンケーキと一緒に5
このお店の生クリームは絶品!とってもふわふわで美味しいのです♪

その日の夜ご飯は、夫が”瓦そば”を作ってくれました♪
瓦そばは、山口県下関市の郷土料理で、本当は日本瓦にそばを乗せて出てくるのだそう!
パンケーキと一緒に9
焼きそばのように茶そばを焼いて(本当は瓦の上で焼くみたいですが、瓦がないので(笑)フライパンで)、その上に牛肉、錦糸卵、刻みのりをトッピング。
めんつゆに浸けていただきます。
以前、夫がお店で瓦そばを食べて、とても美味しかったそうで…こうして時々作ってくれます。
とっても美味しかったぁ♪感謝!感謝!

私は、ミルフィーユとんかつを作りました。
薄切りの豚肉に、一つは大葉と梅肉を、もう一つには大葉とチーズを挟んで、薄切り肉を重ねていきました。
パンケーキと一緒に10
普通のとんかつと違って、薄切り肉を重ねるので、とても柔らかいとんかつに仕上がります。
普通の揚げ物をする時より、少量の油で揚げました。
…なので、うっかりしていたら、少々こげちゃいました(笑)

ふわふわの週末、ちょっぴりパンケーキの使い方にも慣れたかも…。
今度はパンケーキを持ってどこへお出かけしようかな♪

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)