FC2ブログ

ことりっぷ ~富良野へ~

少し前のお話になりますが、8月19日~22日に母と北海道へ行ってきました。
本当は父や夫も行く予定でしたが、2人とも仕事が忙しく休みが取れないとのことで、久しぶりに母と2人で旅行することに。
母と旅行するのは、私が独身の時に行った宮古島~沖縄本島旅行以来です。

母も私も、北海道へは2回行ったことがあるのですが、母は父と2回行っていて、私は2回とも友達と行ったので、2人で北海道に行くのは初めてでした。
プランは私に任せてくれたので、宿やスケジュールは私が考えて予約しました。
(…と言っても、結構行き当りばったりでしたが(笑))

1日目、富山空港から、新千歳空港へ。
お昼くらいに新千歳に着いて、すぐにレンタカーを借りに行きました。
新千歳のお天気は曇り。(雨が降った後みたいでした)
レンタカーで、富良野へ。
富良野までは高速道路を使って3時間くらいのドライブ。
おなかが減っていたので、途中のサービスエリアで昼食をとることに。
母はサービスエリア名物の具だくさん中華飯。
私は人気メニューの知床鶏の塩ラーメン。
鶏のつくねと、きくらげのような海藻?が珍しかったです!
澄んだスープはさっぱりしていますが、豊かな味わいで美味しい♪
食後はもちろんデザート(笑)フルーツたっぷりのソフトクリーム。
色んなフルーツのトッピングがありましたが、迷った挙句、定番のバナナとチョコレートに(笑)

 

 

北海道1  北海道2  北海道3


お昼を食べた後、富良野を目指して再びドライブ。
高速道路を降りてからは、自然あふれる道をゆるゆる(?)走っていきました。
道が広くて、対向車が少ないので、ついついスピードアップしてしまいそうに☆
スピードを出しすぎないように注意しながらのドライブでした(笑)
途中でさくらんぼ園を発見!
寄りたいなぁと思いつつ、とりあえず富良野を目指してひたすらドライブ♪
午後4時過ぎに富良野へ到着。
曇り空ですが、雨は降っていなかったので、ペンションに向かう途中のぶどう畑をパチリ☆
北海道4 

北海道5 


富良野は2回目ですが(母は初めて)、前回と違う富良野を見たくて、1泊目を富良野にしました。

→右下をクリックして、富良野のすてきをお楽しみください。

ぶどう畑の側で、そよそよと揺れていた紫色の可憐なお花。
よく見たら、小さなお豆さんが♪…カラスノエンドウみたい?

北海道6 


ぶどう畑を通って小高い丘の上に、ペンション”星に願いを”さんがありました♪
レモンクリーム色の可愛いペンション。
お部屋もとっても可愛くて、部屋の窓からは小高い丘が見渡せます。
ほんのりラベンダーの香りがするさっぱりとしたウェルカムドリンクをいただきながら、お部屋でのんびり。
夜までに晴れてくれるといいなぁと思いながら♪
こちらのペンションからとっても素晴らしい星空が見えるのだそう!

北海道9  北海道7   北海道8


夕食は、ペンションからすぐのところにある”ふらのワインハウス”さんで。

 北海道10


本当はワインを飲みたいところですが、車だったため(ペンションから歩いて行ける距離なのですが、夜は真っ暗になるため車で行きました)ワインはお預けに(笑)
お店の窓からは、富良野平野(?)が一望でき、夕暮れ時から夜に染まってネオンが輝き出す時間をゆっくりと楽しむことが出来ました。

北海道11  北海道15   


注文したのは、チーズフォンデュ、自家製ソーセージの3種盛り、夏野菜のトマトクリームパスタ。
ワインが飲みたくなるようなメニューばかりオーダーしました(笑)

 北海道12  北海道13  北海道14


ペンションに帰ってきたら、オーナーの方が「リビングでご自由にくつろいでくださいね」と言ってくださったので、リビングへ。

北海道16  北海道17

リビングはアメリカンカントリー調で、とっても可愛い♪♪
大きなソファや、暖炉があって、可愛いお人形やステキな絵もたくさん飾ってあって…見ているだけで楽しくて、可愛くて、まるでおもちゃ箱の中にいるみたい♪
わくわくする気持ちのまま、ふわふわのお布団と心地よい弾力のベッドで、その日はぐっすり眠ることが出来ました。

次の日は、いよいよ富良野巡りです♪

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)