FC2ブログ

ことりっぷ ~旭川・再び富良野へ~

北海道旅行3日目。
札幌のホテルをチェックアウトして、弟夫婦と一緒に旭川へ。
弟夫婦の希望で、話題のスポット”旭山動物園”に行ってきました。

札幌から旭川までは、高速道路を使って約3時間くらいのドライブ。
旭山動物園はたくさんの人で賑わっていました。
動物園に入ったらすぐ目に入ってきたのは時計台。
夏らしい空が広がっていました。
北海道③-2
動物園内は、どこも行列が出来ていて、動物に出会うのはしばらくお預けに☆
待っている間、ワクワク感が膨らみます♪

動物園に入って最初に出会った動物はアザラシ。
つぶらな潤んだ瞳がとても印象的でした。
北海道③-1

次に出会ったのは、ホッキョクグマ。
何と!”ルル”という名前のクマでした!私と一緒(笑)
北海道③-3

→右下をクリックして、旭山動物園の続きをお楽しみください。

ホッキョクグマの”ルル”は、上品な顔立ちをしていますが、旭山動物園の3頭の中では一番気性が荒く、気高いホッキョクグマだそう☆
北海道③-4
ルルは、のんびりお昼寝したり、
北海道③-5
お散歩したり、
北海道③-6
水浴びしたり。
時々あくびもしていました。
北海道③-7
そんなルルから、なぜか目が離せなくて、ずっとずっとルルを見ていました。
あんまりずっとルルばかり見ているので、呆れた弟が私を呼びに来ました。
が、その弟もまたルルに釘付けで、弟もずっと見ていました(笑)
しばらくして、待ちくたびれた母が、私たちを呼びに(笑)
それくらい愛らしいホッキョクグマの”ルル”でした♪

次に会いに行ったのは、レッサーパンダ。
アライグマ”ラスカル”みたいに可愛い顔♪
しっぽをフリフリしながら歩く姿がまた可愛いのです♪
北海道③-8

ペンギンは、クールな顔をしていますが、歩き方が可愛いです。
時々立ち止まって、何かを考えているよう☆
ペンギンさん、何を考えているのかな?
北海道③-9

他にも、トラやライオン、オオカミ、シカなど、色んな動物に出会いました。
旭山動物園は、想像していたより小さな動物園でしたが、動物の自然の姿が見られるように工夫された面白い動物園でした。
可愛い動物の顔を思い出しながら、旭山動物園を後にしました。

旭山動物園を出た時に見た空。
面白い形の雲がたくさん浮かんでいました。
北海道③-10

旭山動物園から再び富良野へ。
弟夫婦は友達と待ち合わせのため、札幌へ。
富良野へ行く途中に、また”かんのファーム”さんへ立ち寄りました。
北海道③-11

北海道③-12

北海道③-13
とても綺麗なお花畑だったので、もう一度見たくなって。

帰り道に、今度こそ”ジェットコースターの道”を通りたいと思い、地図で探しながら車で走ってみました。
でもまたジェットコースターの道には辿り着けず…☆
これは、「次に来た時の楽しみに♪」ということですね!
ジェットコースターの道は通れなかったけど、のどかでステキな道をゆっくり走ることが出来ました。
牛さんがのんびり草を食べていたり、
北海道③-14
可憐なお花が咲いていたり。
北海道③-15
こんな小路も見つけました♪
北海道③-17
大自然に包まれて、気分はすっかり赤毛のアン♪(笑)
木々や小路に名前を付けながら、ふわふわ北海道の自然を満喫しました。
北海道③-16

北海道③-18

富良野の宿に着いたのは夕方。
コテージのようなアットホームなホテルでした。
お部屋の窓からは、草原が見渡せます。
北海道③-19

素泊まりで食事は付いてないと思っていたので、母と富良野のお寿司屋さんへ行く計画を立てていましたが、チェックインしたら、夕・朝食付きだということがわかって、お寿司屋さんは次の機会に♪
ホテルの夕食は自然食のバイキングで、とれたての新鮮なお野菜がたっぷり並んでいて、あれもこれも食べてみたくなりました。
最初はチーズフォンデュから。
北海道③-20
2人でこんなに食べれるかなぁ~と言いながら、全部食べちゃいました(笑)

その日は晴れていたので、お部屋の窓からは綺麗な星をたくさん見ることが出来ました☆☆
無数の星が輝いていて、窓の側でまどろみながら、富良野の夜は静かに更けていきました。
星を眺めながら眠りに付きたいくらいステキな星空でした。

Comments

No title

いいなぁ~大自然の中素敵な景色と美味しい出会い!私は北海道まだ一度も行ってないので、生きてる間に一度は訪れてみたいです^^また会った時お話聞かせてね~

あきこちゃんへ

大自然との出会いがたっぷりの、ステキな旅行だったよ~i-179
北海道か沖縄だったら、最近は沖縄派だったけど、北海道の自然の美しさに触れて、北海道もいいなぁと思ったよi-236i-189
今度行くときは、トワイライトエクスプレスi-30で行きたいなi-176
あきこちゃんも、いつか北海道に行けるといいねi-185
美しい自然と美味しいものが待ってるよーi-237(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)