FC2ブログ

ことりっぷ ~さくらんぼと富良野~

北海道4日目。
富良野で目覚めた朝は、とってもいいお天気♪
起きてすぐに部屋の窓から見えた空。
天使さんのようなふわふわの雲が浮かんでいました。
北海道④-1
朝食はバイキング形式で。
バイキングでは、いつもついつい取り過ぎちゃうんですよねー。
今回はグッとガマンしました(笑)
北海道④-2
ここが泊まったホテル”NORTH COUNTRY”さんです。
北海道④-3
ホテルを早々にチェックアウトした私たちは、富良野から車で50分くらいのところにある”大橋さくらんぼ園”さんへ、さくらんぼ狩りに出かけました♪
北海道④-4
さくらんぼ園は、たわわに実ったさくらんぼの木がいっぱい!
こんなにたくさんのさくらんぼを見たのは初めて♪
たくさんのさくらんぼを前に、興奮気味の母と私でした(笑)

→右下をクリックして、可愛いさくらんぼをご堪能ください。

大橋さくらんぼ園さんは、ちょうど最盛期だったらしく、広いさくらんぼ園には色んな種類のさくらんぼがたくさん生っていました♪
北海道④-5
赤くて小ぶりのさくらんぼ。名前は忘れちゃいました☆
北海道④-6
このさくらんぼの品種は、”南陽”だったかな☆
北海道④-7

北海道④-8
2人仲良く寄り添っているさくらんぼを発見!
とっても仲良しさんなのですね♪
北海道④-9
瑞々しいさくらんぼが、手の届く高さにたくさん生っていました。
自由に摘んでどれだけでも食べていいそうで、私たちは朝食をしっかり食べたのに、さくらんぼもいっぱい食べました(笑)
こんなにたくさんのさくらんぼを食べたのは、母も私も生まれて初めてです☆
そして、こんなに新鮮で甘くて美味しいさくらんぼも初めて♪
一日中いてもいいそうで、摘み放題(お持ち帰りはできません)、食べ放題でした。一日中いたかったなぁ~。

”今日取れるさくらんぼの種類”こんなにたくさんの種類があったのですねー。
2種類しか見つけれなかったけど、大満足でした。
北海道④-10

まだまださくらんぼ園にいたい気分でしたが、次の目的地”ファーム富田”さんへ。
ここで、弟夫婦と待ち合わせ。
ファーム富田さんはとっても大きなファームで、以前友達と旅行した時にも立ち寄りました。
ラベンダーのシーズンは7月ですが、まだ遅咲きのラベンダーが咲いていて、運よく見ることができました♪
北海道④-11

北海道④-12
温室からお花畑を見たら、こんな感じでした。
北海道④-13
温室では、色んなお花が咲いていました。
こんな可憐なお花も♪
北海道④-14
ブーゲンビリアも♪
北海道④-15
お花畑では、ラベンダー以外にも、色んなお花が綺麗に咲いていました。
北海道④-16
情熱的な赤いサルビアが印象的。
北海道④-17
黄色とオレンジ色のお花は、ひだまりのような暖かさを感じますね!
北海道④-18

北海道④-19
コスモスも咲いていて、風にそよそよと揺れていました。
北海道④-20

弟夫婦は、北竜町のひまわり畑を見に行けなかったので、ぜひひまわりが見たいと言って、富良野でひまわり畑を探すことに。
見つけたひまわり畑は、1泊目に泊まったペンションの近くでした。
北海道④-21
背丈の低い小さなひまわりでしたが、みんな太陽に向かって元気よく咲いている姿は感動的でした!
北海道④-22
どこまでも続くひまわり畑を、ずっと見ていたい気分になりました。
ひまわりからたくさんのパワーをもらって、富良野を後にしました。

富良野を出た私たちは、新千歳空港に向かって車を走らせました。
お昼を食べる時間がなかったので、途中のサービスエリアで昼食をとることに。
そう言えば、札幌ラーメンも旭川ラーメンも食べなかったよね☆ということで、みんなラーメンを注文。
北海道④-23
北海道グルメは、味わい深い北海道ラーメンで締め括りました。

新千歳空港で、弟夫婦とさよならすることに。
弟夫婦は羽田空港へ、私たちは富山空港へ。
旅行のしあわせな思い出をいっぱい詰めて、それぞれ飛び立ちました。
あっという間の4日間。
北海道の大自然に出会うことができ、とっても充実していて楽しかったです♪
母とは、普段からよくおしゃべりしていますが、旅行で更にたくさん色々なことをお話できました。
こうして時々は母娘で旅行するのもいいね!と言いながら、楽しかった旅の話に花が咲きました。
今回はそれぞれ仕事で行けなかった父と夫、快く私たちを送り出してくれた2人に感謝!感謝!です。

Comments

初めまして

こんにちは!初めてお邪魔しました。
富良野のご旅行日記を楽しく拝見しました。しかも
富山空港から!?と思ってコメントしちゃいました。
もしかして富山の方じゃなかったらすいません。
私は富山出身で現在富良野に住んでいます。
今度はご家族皆様で富良野にいらしてください!

015さんへ

015さん、初めましてi-179
コメントしてくださってありがとうございます!嬉しいです♪
015さんのブログ、拝見しました!
富山出身の方で、今は富良野に住んでおられるのですね~i-236
私は富山育ちで、現在も富山に住んでいますi-38
富良野はとってもステキなところですね♪
美しい自然に感動して、大好きになりました!
今度は家族みんなでぜひ富良野に行きたいと思っていますi-176
015さんのブログで富良野の美しさを再確認させて頂きましたi-185
これからも楽しみにしていまーすi-184

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)