FC2ブログ

ハッピー ヴァレンタイン♪

昨日はヴァレンタインデーでしたね!
ヴァレンタインデー前日、友達と”レフレール”さんのコンサートを聴きに、金沢へ行ってきました♪
レフレールさんは、兄弟でピアノの連弾をしておられる2人組。
神業のようなピアノ演奏を目の当たりにして、とっても感動!
お二人の軽やかで弾けるピアノを聴いていると、ふとマカロンを作ってみたくなりました。
それで、ヴァレンタインデーはマカロンを作ることに(笑)

マカロン作りは初めて。
レシピを見ながら、夫にも手伝ってもらって(…と言いつつ、ほとんど夫が作ってくれたようなものかも(笑))何とかマカロンを作ることが出来ました!
マカロン
いちごのマカロン♪
ガナッシュチョコレートをサンドしました。

焼き具合とか、乾燥する時間とか、形作り(なかなか”まぁるい形”になってくれないのです(笑))が難しくて…☆
食感は、今まで食べたマカロンは”ふんわり♪”でしたが、焼き上がったマカロンはとっても”しっとり”で(笑)
マカロン作りは奥が深~い!と思いました。
この感覚を忘れないうちに、また作ってみようと思います♪


ヴァレンタインは、感謝の気持ちを伝える日だと思っています。
皆さんに、感謝の気持ちを込めてー。

”しあわせで楽しい毎日でありますように♪”

Comments

No title

とってもおいしそうなマカロンですね!
とっても上手ですi-184
マカロンって作れちゃうんですねi-198びっくりです
すごいですi-178
お料理もお菓子作りも上手なご夫婦へ
いつまでも、お幸せにi-175

sugarmix さんへ

sugarmix さん、ありがとうございますi-176
マカロンは大好きで、いつか作ってみたいと思っていましたi-236
マカロン作りの本も何冊か買っていて…i-185
いざ作ってみると、なかなか思うような形にならず、食感もちょっと違って…。
でもそこがまた面白いと思いましたi-184
いつか上手に焼けるようになって、sugarmixさんに食べて頂けたらいいなぁi-189と思っていますi-228i-178

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)