FC2ブログ

お針仕事

お久しぶりのブログ更新です。
ふわふわ過ごしていたら、もう真夏になっていました(笑)
ふわふわの中から、お針仕事のことを♪

6月下旬に、”タナバタ☆ビアフェスタ・トヤマ”というイベントで使う「バッグを作って欲しい」と依頼がありました。
製作期間は2週間弱、型紙はないので試作から、最低でも6個は作って欲しい…という内容でした。
お針仕事はとっても久しぶりな上に、仕事が終わってからの作業になるので時間の余裕もあまりなさそうで…引き受けようかどうしようか少し迷いました☆
でも、せっかく私に(不器用なのに(笑))頼んでくださった方のお気持ちを大切にしたいと思い、引き受けることにしました!
お針仕事を久しぶりに出来るチャンスですしね♪

まずは、依頼者の希望を聞いて、試作してみることに。
試行錯誤しながら何とか作って、見てもらいました。
改善して欲しい点・サイズ変更などを聞いて、本格的に製作へ。
世間の皆さまがワールドカップで夜更かししておられる時に、私はチクチクお針仕事していました。
何日か夜更かしして、何とかバッグ6個が完成~♪♪
バッグ2
出来上がりはともあれ、久しぶりにお針仕事した満足感と、完成した嬉しさで、夜中にバッグを並べて記念撮影~パチリ☆

→右下をクリックして、タナバタビアフェスタの様子をご覧ください。

夜中にパチリ☆パチリ☆と記念撮影しましたが、バッグをどうやって並べたらいいのか、構図がなかなか難しくて…。
わかりにくい写真かもしれませんが、こんな感じのバッグです♪
バッグ

夜更かしの毎日で、ちょっと疲れた時に見た空。
夕焼け1
刻々と、色を変えていく夕焼け。
夕焼け2
雲の色も変化して…。
夕焼け3
ちょっぴりお疲れモードの心に、爽やかな風が吹き抜けていきました。
夕焼け4
綺麗な空を見ていたら、「がんばろう!」という気持ちが湧いてきました。
自然が心を癒してくれました♪
感謝!感謝!です。

何とかイベントまでに間に合ったバッグ。
恐る恐る持っていってみると…OKでしたV(^^)V
お世辞だとは思いますが(笑)、「イベントでこのバッグ売ったら、売れるんじゃない?」と言ってくださる方や、「来年のうちのビアフェス(京都)でも作って欲しい~」と言ってくださったりして、何とか無事に形になって良かったぁ~と嬉しくなりました。

さてさて、今年で第3回目のタナバタ☆ビアフェスタ・トヤマ。
今年も熱~い想いの醸造士の方々が、ご自慢の樽生ビールを持って全国から来てくださり、とっても賑やかなイベントとなりました。
私たち夫婦も、ボランティアスタッフさせていただき、とても充実して愉しい2日間を送ることが出来ました。
ちなみに、私が作ったバッグは、売り子さん(チケットなどの販売)のバッグとして使ってくださいました。
ビアフェス3

ビアフェス2

休憩時間には、ちゃーんと地ビール&フードを堪能!
ビアフェス1
新潟麦酒さんのマンゴービールに、メッツゲライ・イケダさんのソーセージ(ザワークラウトをたっぷりサービスしてくださいました♪)、メルシー食堂さんのキッシュにガレット、とっても美味しくてしあわせな時間でした♪
来年のビアフェスがもう待ち遠しくなった私です(笑)

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)