FC2ブログ

たからもの

とても大きな地震がおこりました。
今、自分に出来ることは何かしら…と、誰もが考えておられることと思います。
みなさんのご無事と安全を、そして1日も早くみなさんが不安感から解放されますようにとお祈りしています。


テレビを見ていると不安なことが次々と浮かんでしまいます。
心を落ち着かせるために…でしょうか。
先週末、夫が”クロワッサン”を作ってくれました。
クロワッサン
焼き立てクロワッサンのいい香りが部屋中に広がって、ふわふわしあわせな気持ちに♪
パリパリ☆サクサク♪
アツアツを頬張ると、口の中にふんわりとバターの風味が広がります。
焼き立てはとっても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました☆☆


今日は、”ふわふわパン”を作ってくれました。
チョコレートパン、ソーセージパン、ベーコンパンの3種です。
チョコパン
ふわふわのパンに包まれたチョコレートは、パン生地との相性ピッタリで、チョコレート好きな私にとっては、とっても嬉しい1品です♪
ソーセージパン・ベーコンパンにはマスタードが入っていて、味も食感も程よく、お食事パンとして朝食などにちょうどいいパンです♪
美味しいパンを作ってくれた夫の優しさに、とても感謝しています。


こんな日常の何気ないしあわせが、宝物のように感じる毎日。
日本に、そして世界中に、愛としあわせが溢れて、1日も早く平穏な日々が訪れますように…。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)