FC2ブログ

週末のSweets

先週の土曜日、大沢野の『ウキパパ』でケーキを買ってきました。
さくらのロールケーキと、春果(しゅんか:名前は違ってるかも…☆)
ケーキ1

さくらのロールケーキは、さくらの塩漬けと餡が入っているしっとり和風のケーキ。
春果は、甘酸っぱいいちごのムースがホワイトチョコレートにやさしく包まれている可愛いケーキ。
2つとも”新しい春”を感じるケーキでした。

次の日、兼六園へ行った後に、チョコレート専門店の”サンニコラ”へ寄ってきました。
前に”ショコ・ロン”(マカロンをチョコレートでコーティング)と、”パンプルジェット”(グレープフルーツのコンフィをチョコレートでコーティング)を買ったらとても美味しかったので、また行きたいと思っていたのです♪
金沢香林坊のせせらぎ通りにあるお店は、シックでとてもお洒落。
セント・ニコラス

店内は甘い香りに溢れていて、ショーケースには様々な美しいチョコレート菓子がいっぱい並んでいました。
どれも美味しそう!!全部食べてみたい!と思いましたが(笑)、その気持ちをグッと抑えていくつか選びました。
フランボワーズとゴマの”ショコ・ロン”
パリッとしたチョコレートと、マカロンのしっとりとした食感がいい組み合わせ♪
ショコロン

”シン”と”ザッハ”
シン(Chine)は、ミルクチョコレートのムースに、カリカリのごまのヌガーとジャスミンのクリームが入っているオリエンタルなケーキでした。
ザッハ(Sacher)ショコラ・アーモンド生地にアプリコットジャムがはさんであって、フォンダン・ショコラでコーティングしてあるケーキ。
2つとも、甘さ控えめで落ち着いた大人の味。
ケーキ3

そして”オランジェット”
甘夏のコンフィに、ベネズエラ産のショコラをコーティングしたもの。
前に買ったグレープフルーツも美味しかったのですが、甘夏とショコラの風味豊かなオランジェットもとても美味しかったです。
オランジェット1

オランジェット2

お店を出てせせらぎ通りを歩いていたら、こんな鮮やかな色のチューリップに出会いました。
チューリップ

Sweetsの中で私が一番好きなのはチョコレート♪
色んなチョコレートに出会えてとってもしあわせ♪♪
今度行く時には、併設されているカフェでゆっくりとSweets Timeしてみたいなぁ。

Comments

マカロンおいしそ~~~♪
今度買いにいきますっ

おススメマカロンあったらまた教えてね!!

こぐまさんへ

ショコ・ロン、10種類くらいありました
私は、フランボワーズとココナッツが特に好きです
1個ずつ買えるので、色々食べてみたいなぁ
きっとこぐまさんも好きになられると思います
またオススメを見つけたら、お知らせしますね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)