FC2ブログ

運命の出会い

人と人との運命の出会いがあるように、本にも運命の出会いがあると思います。
高校生の時に出会った本”スウィーツ&スウィートタイム”は、私にとって運命の出会いでした。
王由由さんのご本です。
yuyuさんのご本

由由さんは、自由が丘で「Twice」という雑貨屋さんをしておられます。
この本は、スウィーツのレシピだけではなく、すてきなエピソードや、美しいお写真がいっぱい載っています♪
高校生だった私は、この本を読みながら、由由さんに憧れ、まだ行ったことのない自由が丘を夢見ていました。
絵本の中の遠いおとぎの国のような、でもすぐそばにあるような温もりを感じることができる「Twice」さん。
毎日の生活にやさしく溶け込んで、ふわふわのしあわせをいっぱい届けてくれる「Twice」さん。
大人になって初めてお店へ伺った時の感動は、今でもはっきりと覚えています。

由由さんは他にも色んなご本を出しておられます。
由由さんのご本は、ずっと私の宝物。
今までも、これからも。
そして心の支えであり、心の栄養であり、しあわせそのものなのです。

Comments

オープンハート

この本の中にはとても不思議な写真があります。
心霊写真?違います。
畑にいるユウユウの葉っぱを気をつけて見てみてください。
虫が作ったオープンハートが見付かると思います。

No title

今のru-ruさんの基、原点て感じかな。
それにしても素敵な装丁ですね。
自由が丘のお店も行ってみたいな。

見付けました!

Y.Tさん、コメントありがとうございます!
虫が作った小さな可愛いオープンハート、見付けました♪
今まで何度も何度も繰り返し読んでいたのに、全然気づきませんでした☆
なんてすてきな”セレンディピティ” ~しあわせな偶然~ なのでしょう!
本を開く時の新しい楽しみが増えて嬉しいです♪
ご本の中の「エンジェル」のお話を読むと、いつも涙が溢れてきます。
目に見えないかわいい天使たちが…思うと胸がキュッとなります。
私にできることを、どんどん実行していかなければ…と思います。

その通りです!

ぱんこさん、そうなのです!
由由さんのご本は(Twiceさんは)、今の私の基なのです!!
このご本に出会って、私の中のしあわせの世界が広がって、心が豊かになったような気がします。
毎日の生活の”しあわせ”を見付けるのが得意になったような気がします。
由由さんのご本は、どれもとても綺麗で素敵なんですよ♪
Twiceさんは、自由が丘でショールームを開いておられるので、いつかぜひ行ってみてください♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)