FC2ブログ

家に帰るしあわせ

大好きな自由が丘の雑貨屋「Twice」さんは、田中庸介さんと王由由さんのお店です。
田中さんは画家さんで、すてきな水彩画を描いておられます。
由由さんのご本の絵も、田中さんが描いておられます。
由由さんの優しいエッセイに、田中さんの優しい水彩画がぴったりです♪

田中さんにいつか絵を描いていただくことが、ずっと私の夢でした。
その夢が叶って、田中さんに絵を描いていただきました!
世界で一枚だけの、大切な大切な絵です。
田中さんに描いていただいた絵

田中さんに、「バラのある風景」ならおまかせで…とお願いしました。
そしたら、「家に帰るしあわせ」をイメージされて、こんなすてきな絵を描いてくださいました!
現実にある風景ではなくて想像の世界だそうです。

この絵は、今年のお正月に届きました。
心安らぐ美しい絵にとても感動して、何度も何度も絵を見ながら、「家に帰るしあわせ」を実感しました。
この絵を初めて見た時、「おかえりなさい」という声が聞こえるような気がしました。
家に帰った時の安らぎとしあわせ、いつも春のように暖かくていつでもバラが咲いている場所…見ているだけでとてもしあわせになれる絵。
田中さんが絵に込められた思いが、伝わってきました。
生きていること、平穏な日々、毎日帰る家があることが、どれほどしあわせな事なのかということを強く感じました。
田中さんの絵は、我が家の宝物です。


Comments

ステキな絵

思わずうっとりv-238素敵な絵だな~                                                                          
心温まる絵v-238は家族も癒してくれるねv-22

地震がきたら持って逃げなくちゃv-19(笑)

またv-258お邪魔させてねv-10

キラキラさんへ

コメント、ありがとうございますi-179
嬉しいですi-176
この絵は、本当に家族みんなを癒してくれるすてきな絵ですi-189
優しい色使いが、心を穏やかにしてくれますi-228
またぜひ遊びに来てくださいね~i-236

はじめまして

夢が叶って良かったですね

とってもあたたかで

優しい絵だと思います
そっくりそのまま

ru-ruさんの人柄を

思いました

素敵な絵を

ありがとうございます

あきよさんへ

コメントしてくださって、嬉しいですi-176
ありがとうございますi-179
田中さんが描かれる絵は、とても美しくてやさしくて、癒されて…見る人をしあわせな気持ちにしてくれる魅力溢れる絵だと思いますi-189
私にとって、”心の栄養”ですi-228
見に来てくださったあきよさんに、感謝していますi-194

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)