FC2ブログ

ふわふわの一週間

今日は午後からとてもいいお天気でした。
雲一つない真っ青な空、新緑がお日さまでキラキラ輝いていました。
会社の窓から空を見上げると、青空に透明のお月さまが浮かんでいました。
仕事中じゃなかったら、デジカメでパチリ☆と写真を撮りたかったなぁ(笑)

先週のことになりますが、金曜日と土曜日に講演会のお手伝いをさせていただきました。
講演会の一週間くらい前から、食欲がなくて、夜もなかなか眠れなくて…☆
大好きなSweetsも喉を通らず…(これはとても珍しいことです(笑))、そんな一週間が続きました。
(一週間で2kgくらい痩せちゃいました☆)
緊張していたから…ではなくて、とても楽しみにしていた講演会だったので、わくわくし過ぎて胸がいっぱいで、食べれなかったみたいです(笑)
眠れなかったのは、遠足の前の日に楽しみと興奮で眠れなかった子供の頃と同じで、気持ちが高ぶっていたからだと思います(笑)
弟の結婚式の時もそうでした☆(自分の式ではないのに(笑))

講演会も無事に終わり、スタッフの仕事も無事に(?)でき、平穏な日々に戻りました。
講演会はとても充実していて良かったし、スタッフの方々と色々お話しながらお手伝いできて、とてもしあわせな2日間でした♪
7月には別のイベントのスタッフをする予定なので、もうしばらくしたら、また食べれなく眠れなくなりそうです(笑)

この一週間で、庭の紫陽花がどんどん蕾をつけて、花開いてきました。
”紅ガクアジサイ”
もうしばらくしたら、お花が裏返しになって、赤いお花になります。
紅ガクアジサイ


雨の中で輝いていたバラの蕾。
雨に輝くバラ


これから、色んな紫陽花が花開いていきます♪
とっても楽しみです!

Comments

No title

紅がく紫陽花と言うのですか、この数日となりのマンションの植え込みで咲いていたので絵にしました。来週の水彩画ブログでご紹介します。
バラも綺麗ですね。

講演会でのお手伝い
楽しかったですね
私も講演会の日が近づくに連れ、嬉しくてどきどき感が増してきたんですけど、比例して食欲も増しちゃいました(笑)
今度のイベントのスタッフも楽しんでね

Y.Tさんへ

わぁ♪紅がく紫陽花の絵を描かれたのですね!
ブログのアップ、とても楽しみにしています。
ちょうど今度は紫陽花を描いてみたいと思っていたので、勉強させて頂きます♪
雨の日は、空はグレーだしちょっぴりブルーな気持ちになることもありますが、こんなに綺麗なバラや紫陽花を見ることができるので、雨の日も好きです。
何より、お花たちが空の恵みを受けてとっても嬉しそう!
見ているだけでしあわせな気持ちになります。

あきよさんへ

講演会のお手伝い、本当に楽しかったですね~i-179i-261
あきよさんと同じお仕事で、色々お話できて、嬉しかったですi-176
秋の講演会も楽しみですね~i-236
私の食欲は、もう通常モードに戻っちゃいました(笑)
今度お手伝いするイベントは、食のイベントなので、誘惑”大”ですi-237
誘惑に負けないように、楽しみまーすi-194

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)