FC2ブログ

星のコテージで(1)

先週の土曜日、中国茶入れ方講座が終わってから、石川県の能登半島にある柳田村のアストロコテージへ向かいました。
弟夫婦が千葉から遊びに来て、能登方面を観光したいということだったので、柳田村に家族が集まって泊まることに。
柳田村の植物公園内にあるアストロコテージは、星型の屋根が特徴の宿泊施設です。
何と、コテージには天体ドームが付いていて、天体望遠鏡で星を眺めて一晩過ごすことができるんです♪
2年くらい前に、友達と泊まったことがあるのですが、その時は美しい満天の星空を見ることができました☆
今回も見れるといいいな♪…わくわくする気持ちがふくらみます。
コテージ6

→右下をクリックして、アストロコテージをお楽しみ下さい。
私たちが泊まったコテージの名前は”ベガ”
私の両親、弟夫婦、私たち夫婦の6名で泊まりました。
ダイニングのドアには、こんなすてきな絵が♪
コテージ1

木のぬくもりを感じるダイニングには、真っ赤なソファがありました。
コテージ2

ダイニングが中央にあって、その周りに寝室が3部屋あります。
和室が1室と、洋室が2室。
私たちが泊まったのは洋室です。
コテージ3

階段を見上げると、2階には天体ドームが!
コテージ4

ドームの真中に、大きな天体望遠鏡が設置されています。
コテージ5

ドームの天井を開けて、星を観測することが出来るのです♪
さて、夜のお天気は…?
晴れて綺麗な星空を見ることが出来るのでしょうか??
続き(2)をお楽しみに!

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)